PR

片栗粉で簡単ココアスノーボール プロテインクッキー卵・バターなし【グルテンフリーレシピ】

健康や美容だけじゃなくて太りたい為にプロテイン を買ったけどそのままだとあんまり美味しくないし普通に食べられない・・牛乳やヨーグルトに混ぜてもあんまり。

という人はプロテインをクッキーやプロテインバーなどのお菓子やスイーツの材料に使って混ぜて食べるのがおすすめ!プロテインの大量消費レシピとしても◎

くまこ
くまこ

クッキーに混ぜるとプロテインの味がそのまま食べるより分からなくなっておいしい♪

今回作ったのは小麦も米粉も使わずに片栗粉で作って、
バター・卵・大豆も不使用なのでアレルギーやヴィーガンの人にも対応してるレシピです。

スポンサーリンク

片栗粉で簡単ココア味のプロテイン スノーボールクッキー

【材料】

片栗粉・・・・100g
プロテイン・・・40g
甜菜糖・・・・・40g
米油・・・・・・40g

ココナッツファイン・・適量
ココア・・・・・・・・6g

【作り方】

  1. ビニール袋に片栗粉・プロテイン ・砂糖を入れて混ぜる
  2. 米油を入れてよく混ぜる
  3. ココナッツファインとココアを入れて混ぜる
  4. 均等に切って丸めていく
  5. 170°のオーブンで20分焼く
  6. 冷めたら粉糖をまぶして完成♪
片栗粉の代わりに米粉でもいいし
砂糖は甘さ控えめが好きならもう少し少なめでもOK

今回は緑茶味も一緒に作ったから味付けのココアとココナッツを後で混ぜたけど1つなら油を入れる前に入れた方が楽だよ!簡単だから作ってみてね。

お菓子作り ビニール袋 楽 クッキーちなみに緑茶の方は麻の実のナッツも一緒に混ぜたよ!

こごめ
こごめ

ボールを使わずにビニール袋で混ぜれば洗い物もほぼ出ない
ズボラな人はこの作り方が楽でいいよ。洗い物めんどくさい笑

【使用した材料】

オーストリア産の有機ペポカボチャで作られた無添加プロテインでタンパク質は大豆の約2倍!一般的なプロテインは牛乳や大豆で作られているけどこのプロテインはカボチャが原材料だからアレルギーの人も食べられるからおすすめ♪

まいにちの米油はボトルが油を注ぎやすい形になってるから少量ずつ出せて使いやすい!国産原料使用の米油。

片栗粉は大地の会で買ったもの砂糖はムソーの粉末てんさい糖を使ったよ。サラサラしてて使いやすい。最後の仕上げにかける粉糖の代わりに使ったよ。粉末っていっても粒はあるから粉糖があるなら粉糖のがおいしいかも。

甘味のついていないココナッツフレークでクッキーやケーキに入れたり、ヨーグルトに混ぜたりしてもおいしい。有機JAS認証だから安心して食べられるよ!

原材料はカカオ100%の砂糖が入っていないタイプ。有機JASとフェアトレード認定のカカオを使用したオランダ産のココアです。

タイトルとURLをコピーしました