PR

お菓子の代わりに食べるならドライフルーツがおすすめ!無添加のドライフルーツを紹介

お菓子の代わり ドライフルーツ

最近、間食でおやつにレーズンなどドライフルーツを食べるのにはまってます。
朝ご飯や晩御飯をおなか一杯食べてもなんだかおやつが無性に食べたくなる症候群なんですよね
前までは、チョコとかキャラメルにはまって食べてたけど、どうせたべるならビタミンとかとれるほうがいいなって思って最近はレーズンとかドライフルーツをよく買ってます♪

レーズンは食物繊維が豊富

レーズンにはブドウの4倍も食物繊維が含まれてて腸内環境を整えたり、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールがバランスよく含まれているスーパーフードの一つです。

くまこ
くまこ

沢山食べても健康被害も少ないしビタミンとか栄養も取れるから一石二鳥じゃないか!

糖分を分解するのにビタミンが消費される

チョコレートや甘いお菓子を食べると、ニキビが出来たり、お肌の調子が悪くったりしますよね?

あれってビタミンが糖分を分解するのに消費されちゃうからなんです!

なので甘いお菓子を食べるとしてもレーズンやクルミ入りのものを食べたり、一緒に食べるのがおすすめです!

前に所さんもテレビで間食にミックスナッツとドライフルーツが混ざったやつ食べてるって言ってましたよね〜。最近ハマってたのはそれを見てちょっといいなって思ったのもあるんだけどね。

大きな瓶に入れてて食べやすそうだったから入れ物買おうかなっ♪笑

ちなみに所さんが紹介していたナッツはこれ
所さんが大絶賛 ナッツ&フルーツお買い得1kgパック

ミックスナッツやドライフルーツはダイエットしてる人とか、健康を気にしてる人とかもおやつの代わりに食べるのおすすめですよ!

お菓子作りにも使えるので業務用とか1㎏のまとめ買いとかするとお得です♪
会社で小腹がすいたときにもこっそり食べたりできるので小さめの容器に入れて持っていけば働いているときの空腹も満たせますね☆

おすすめのドライフルーツミックスナッツ

おすすめのドライフルーツ&ミックスナッツを紹介

ダイエット目的や健康志向の人にも、美容のために食べたい人にもおすすめなのは、無添加や有機(オーガニック)のものです。

基本的に洗ったりせずそのまま食べるので無農薬のものを食べるのが安心ですよね。

アリサンの有機フルーツナッツミックス1kgは全て「有機JAS認定」の原材料のもの。レーズン、ナツメヤシ、ドライアップル、ひまわりの種、くるみ、アーモンドが入っています。

世界各地から厳選した10種類の「有機有機ドライフルーツ&ナッツ」のセット!
保存料や添加物を一切使っていないオーガニックのナッツ&フルーツ。

食べやすくカットされていて食べやすい。値段はちょっと高いけどノヴァのナッツは本当に美味しい♪

好きなナッツやフルーツを自分で組み合わせる

ミックスになっているものを買うのもいいけど、自分が食べたいフルーツやナッツを組み合わせて食べるのもおすすめ。

ライチのドライフルーツピープルツリー

フェアトレードのチョコレートで有名な「ピープルツリー」にもドライフルーツが売ってます。
これはライチのドライフルーツ。

ピープルツリーはチョコ以外にも色々いいものが売ってるね♪

こごめ
こごめ

実際に好きなナッツとドライフルーツを組み合わせて作ったレシピも載せてるよ♪

関連記事


無添加食品
参考になったらシェアしてね
nemuをフォローする
タイトルとURLをコピーしました