イオンで見つけた無添加のサツマイモのおやつ

サツマイモのかりんとう キャラいも

スポンサーリンク

キューブ状の形が可愛い無添加サツマイモのお菓子 良食生活イートの「キャラいも」

イオンの中にたまにある自然系のショップに割と無添加な商品を集めている素敵なお店がある。
そういうお店を見つけると「わたしのためのお店だ♡」ってなって嬉しくなるよね。

今日はその中でも美味しそうなサツマイモのお菓子を2つ買ったので紹介しようと思う。

1つはキューブ型のコロコロとしたサツマイモのお菓子。「キャラいも」
味は素朴な感じかなぁっと思って食べたら意外と甘めだった。甘さ控えめのお菓子が好きな自分には甘めだったから多分普通の人が食べたらちょうどいいかなって感じ。

極力使わないってことは少しは使ってるんだね笑
味の種類はプレーン以外にゴマときなこがあるみたい。

 

詳しく知りたい人はイートのHPへどうぞ

 

小粒のキューブ状に切った皮付きの国産のサツマイモをキャラメルでコーティングしたカリカリ食感が美味しい「キャラいも」は主婦3人で始めた宮崎の小さな会社で、添加物を極力使わずに香料、保存料、着色料無添加で作られています。

原材料:さつまいも(南九州産)、食用植物油脂、砂糖(さとうきび(国産))バター、食塩、カカオバター

楽天とかでも売ってるよ♪

 

和菓子職人と油屋のコラボでできた優しいおやつ

大地のおやつは”大地を感じるような力強くて優しいおやつ”をコンセプトに作られたかりんとうです。

北海道産の小麦、化学精製されていない鹿児島の粗糖や沖縄の黒糖、圧搾一番搾りの菜種油など原材料にもこだわって作られているので安心して食べられます。

そしてもう1つのサツマイモのお菓子は「おいものかりんとう」

こっちはTHEいもっていう本当に素材の味がいかされてるなっていう感じの素朴でナチュラルなおやつですね。甘いだろうなと思って買ったら多分美味しくないと感じるかもしれないです。
個人的にはすごく好みの味。

紫芋を食べたんだけど、紫芋買ってきてそのままあんまり加工しないであげたらこんな味かなぁっていうくらいそのままの味でした。

砂糖は入っているから普通に食べるよりは甘いと思うけどね♪
中身は想像してたより細くてカリカリだった。あっさりしてて美味しい。

くまこ
くまこ

最近こういう素朴な味のお菓子大好きだわ

HP見に行ったらあぁ。素材とか原材料にこだわって作られてるんだなぁっていう感じがすごい伝わってくるサイトでした。

他にも商品があってパッケージとかも可愛いから色々欲しくなっちゃうね笑
冬限定のチョコレートのかりんとうが出た!美味しそー
今度買ってみよっかな笑

 

原材料:国産紫芋、鹿児島県産粗糖、純国産米
ナチュラルフード・ドリンク
こごめ

オーガニックライフを楽しんで生きている。大好きなものに囲まれて過ごしたい。心がよろこぶ事がしたい。無添加やオーガニックなものを中心に好きなものや便利なものを紹介してます。性格はマイペース、好きな食べものは米粉パンと枝豆。

こごめをフォローする
参考になったらシェアしてね
こごめをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました