PR

卵・乳・大豆不使用なのに美味しい!元ミシュランシェフがココナッツクリームで作ったヴィーガンアイス♪

ココナッツグレン・アイスクリーム

卵や牛乳のアレルギーがあるからアイスが食べれない。
アイス食べたいけどダイエットしてるからカロリーが気になる。

そんな人におすすめなのが今回紹介する「ココナッツグレン」のアイスクリーム。

卵・牛乳不使用のアイスは牛乳の代わりに豆乳で作られてることが多いですがこのアイスは大豆も不使用なので大豆アレルギーの人も食べれます!

卵・乳製品・大豆不使用のヘルシーなヴィーガンアイスだから健康志向の人やダイエット中の人にぴったり♪

▼YouTube動画でも紹介してるよ♪

オーガニックココナッツでできたアイス

ココナッツグレンのアイスはすべてオーガニックのココナッツクリームでできていて、
ハワイで採れた新鮮なココナッツや厳選した原材料を使用。

ココナッツグレンギルドフリー

乳製品・白砂糖不使用、グルテンフリー。トランス脂肪酸不使用!

天然成分で化学成分を一切使わない、無添加で作られた体にも環境にも優しいアイスクリームです♪

くまこ
くまこ

元ミシュランのシェフがこだわり抜いて作ったアイスで
世界のアイスクリームショップベスト10にも選ばれてるんだって!

フレーバーは7種類

定番のフレーバーは全部で7種類あるよ!

ココナッツグレン・定番アイス
  • オリジナル
  • チョコレート
  • ジンジャーレモングラス
  • バニラ
  • コーヒートフィ
  • ピスタチオ
  • バナナラムレーズン

オリジナルのボックスに入って届きます。

ココナッツグレン 箱
オリジナルの可愛いダンボールで届くよ

ココナッツグレンのアイスを食べた感想

今回は定番7種類の中からオリジナル・チョコ・コーヒー・バナナの4種類と、限定のストロベリーを注文してみました。

ココナッツアイス5種類

オリジナルはココナッツキャンディー入り。
ココナッツの風味がすごくする味で、すっきりした甘さ。

カリッとしたココナッツキャンディーって書いてあったけど写真とか撮ってて少し溶けたせいか、しっとりしてました。

お店で出されたものはカリッとしてるのかも。

ココナッツキャンディ
これがオリジナルのココナッツキャンディ

原材料「オリジナル:「有機ココナッツミルク、有機シュガー、洋酒、ココナッツロースト」

バナナラムレーズンはバナナの味がしっかりしてて甘くて美味しい。
ラムレーズンはなくてもいいかもw

バナナラムレーズン

チョコレートはチョコチップが入っててチョコの味が濃厚でめっちゃ美味しい!

チョコレート アイス

これもチョコチップはカリッとはしてなかったけどお店ですぐ食べたらカリッとしててもっと美味しいんだろうなぁ。


コーヒーはコーヒーのほろ苦い感じと甘さがいい感じで大人な味。

コーヒートフィ
砕いたコーヒー豆と特製のトフィー入り

コーヒーフローズンのような味ですごく美味しいです。

ストロベリーバニラはネットで期間限定販売されてたので買ってみました♪
店舗に直接行けばネットでは買えない種類のものも販売されてるみたいです。

ストロベリーバニラは甘さ控えめで甘酸っぱい苺の味がしました。

イチゴバニラ ストロベリー

そのまま食べても美味しいけどイチゴやラズベリーのソースをかけて食べても美味しかったです。

どれも卵・牛乳不使用だとは思えないくらい美味しい!
個人的にはチョコとコーヒーが気に入りました♪

コーヒーとオリジナルを一緒に食べたりしても美味しかったです。

こごめ
こごめ

しっかり冷凍されてるよりも少し溶けて、簡単にアイススプーンですくえる
柔らかい感じで食べると一番美味しいよ!

くまこ
くまこ

キャンディーとチョコチップは
溶けるとカリッとしなくなるけどね

原材料にお酒やリキュールが入っているのもあるけどお酒の味は言われなかったら入ってるかわからないくらいです。

卵乳不使用で豆乳も使ってないアイスはあんまりないからアレルギー対応の商品を作ってくれるのは本当にありがたい。しかも美味しい!

くまこ
くまこ

原材料や素材にこだわっている分、値段はちょっと高め(体には優しいけど財布には優しくないw)

アイスケーキ

アイスクリームの他にアイスケーキも一緒に買ってみました。
ストロベリーバニラとチョコフレーバーが2層になってるアイスケーキ

これも期間限定で販売されてたものです。

アイスケーキの中身

箱を開けると、アイスケーキと細かく刻んだ有機チョコレートがセットになって入ってます。

アイスケーキ ストロベリー
アイスケーキの大きさは12×8㎝ぐらい。

リボンがついてて見た目にも可愛いから健康志向な友達や母の日のプレゼントにしても喜ばれそうでいいですね♪

お皿にアイスケーキを出して、この付属のチョコレートを上にかけて食べます。

イチゴアイスケーキ ココナッツグレン

アイスケーキの味はストロベリーアイスと同じ味で、酸味のある甘酸っぱい味でした。
付属のチョコレートをかけると苺チョコアイスみたいで美味しいです。

チョコをたっぷりかけると甘さがちょうどいい感じです。

COCONUT GLEN’S お店情報

ココナッツグレン お店情報

Access  ココナッツグレン
住所:東京都港区麻布十番2-4-2 THE V-CITY麻布十番I AVENUE 1F

公式HP:https://coconutglens.jp/
オンラインShop:https://store.coconutglens.jp/
営業時間
平日:13:00-22:00 土日祝:12:00-21:00(年末年始休業)
電話:03-6826-9266

ココナッツグレンは第1号店がハワイのマウイ島にあって、日本には東京に店舗があるので近場の人は足を運んでみてください♪その他店舗は公式HPで確認してください

Ubereatsでも注文可能

2022年現在ウーバーイーツで注文できるお店は東京池袋店など関東辺りのお店、全部で6店舗!

ココナッツグレンUbereats注文できる店

近くの人は検索して注文してみてね♪

【PR】Uber Eats(ウーバーイーツ)アプリで見る
くまこ
くまこ

Uber eatsでも注文できるよ!

タイトルとURLをコピーしました