米粉100%「結パン」を買って食べた感想をレビュー

グルテンフリー米粉パン屋「結パン」
スポンサーリンク

グルテンフリー無添加のパン屋

グルテンフリーで米粉100%の米粉パンを販売している「結パン」で色々パンを買ってみました。
結パンは今まで食べた米粉パンの中で一番好きなおすすめの米粉パン屋さん

米粉のパンは独特のもちもち感があって美味しいんだけど、お店によって味や食感など美味しさが違う。米粉パンは食べるときの扱いもちょっと普通の小麦のパンと違って難しい。

解凍する時にチンしすぎたり、時間がたつと硬くなったり、パンの種類にもよるけど「結パン」は解凍した時に他の米粉パンと比べて扱いやすい感じ。味も美味しくて気に入ってます♪

パンは小麦・卵・乳 不使用!ビーガン対応の米粉パンです。

1斤食パン3種類の比較

「結パン」には食パン・ミニ食パン・バンズ・コッペパン、シフォンケーキなどがある。

パンの中で一斤の食パンを3種類買って比較してみた
普通のプレーンと極ココと山型食パンの3つ。

1斤食パン比較
プレーンは切ってあるけど18cmぐらいの長さです

【プレミアプレーン(食パン1斤)】
原材料:米粉、米油、きび砂糖、自然塩、パン酵母

1斤のサイズ、長さはプレーンが一番長くて値段も安い♪

解凍後、そのままで硬さを比べると山型食パンが一番硬くて、プレーンは柔らかい。
極ココパンは中間ぐらいの硬さ。

切って比べると山型パンは山型になっててプレーンは四角くて少し小さい。

切った結食パンの比較

焼いて食べた時は3つの中だとプレーン食パンが一番もちもちしてて米粉パンって感じ。
極ココパンはココナッツが入ってるから少し甘めでそのまま食べても味があって美味しい。

食パンは何種類かあるけど食パンの中で個人的に1番好きなのが「極ココパン
そのままもいいけどあんことバターをつけて食べてもうまい。

天然美食 オーガニック有機小倉あん

くまこ
くまこ

甘めだから甘系にすると美味しいね

山型食パンはもちもち感の少なめのプレーン食パンって感じかな。
サンドイッチとか惣菜系のパンして食べるのにも合うね。

柔らかめが好きならプレーン、サクッとする方が好きなら極ココか山型がおすすめ。

米粉のパンだから普通の小麦のパンみたいにはサクふわな感じにはならないけど、
「極ココ食パン」は結の米粉パンの中では小麦のパンに近くて美味しいから小麦アレルギーで食べられない人は試して欲しいパンですね。

極(きわみ)ココ食パン

ちなみにパンは冷凍で届くから、届いたときに自然解凍(切れる程度に)して切ってから少し斜めにして冷凍しておくと次食べるときに取り出しやすいです♪

パンの保存方法。

こんな感じ。ワンタッチクリップで止めておくと楽だよ。

ミニ食パン、その他

ミニ食パン

ミニ食パンは1斤の食パンにはない、やさつまいもなど味つきのパンが色々ある
個人的には「よもぎ大納言」が好き。

農薬不使用のオーガニックよもぎと普通の小豆より少し大きい大納言小豆が入ったパン
甘さ控えめだけどちょうどいい感じで美味くてミニ食パンの中で1番好きかも。

長さは11cm 5×6cmくらい四角い形。あとはシナモンも人気ですね。

結パン よもぎ大納言 ミニ食パン

くまこ
くまこ

解凍したあとトーストするとうまいんだよね

コッペパンはトーストしても美味しいけどレンチンで解凍してそのまま食べても美味しい。
チンするだけでふわふわで卵不使用だとは思えないくらい。ふわもちって感じ

コッペパン 米粉 卵不使用

トースターで焼いてホットドッグにしたり、サンドイッチにしたり色々アレンジできる。

黒糖味もあるんだけど、黒糖の方は何もつけずにそのままでも甘さがあって美味しい。

他にはバンズとかもあるから普通の小麦のハンバーガーが食べられない人は手作りハンバーガーとかも作れる!

コッペパン 5本セット

こごめ
こごめ

結のパンはもちもち度がいい感じなんだよね〜

シフォンケーキ米粉 グルテンフリー

甘い系はシフォンケーキやパウンドケーキ、ラスクなどがあって、その他米粉の麺や米粉も売ってます。
結のシフォンケーキは「卵と豆乳」は使われているんだけど、グルテンフリーなのにめちゃふわふわのシフォンケーキ。

味はプレーン以外にモリンガやココアなどの味がある
サイズもホールだけじゃなくて食べやすいカップタイプもあるよ

結・シフォンケーキ ふわふわ〜

米粉パンの味や食感などの好みは人それぞれなのでみんなが気にいるかどうかはわからないけど
個人的には今まで食べた無添加の米粉パンの中ではイチオシのお店です♪

お試しセットもあるから気になる人は試してみて。

麺や焼き菓子系の常温便のショップはこちら

おすすめの代用 ビーガンバター・マーガリン

パンに塗って食べると美味しいバター。でもベジタリアンやビーガンの人で動物性のものを控えている人や、乳製品アレルギーで普通のバターが食べられないという人におすすめなのが植物性のオイルを使った「有機スプレッド」

ヴィーガンマーガリン 代用

乳製品不使用で、菜種やココナッツオイル、アーモンドバターなどでできています。

原材料:有機スプレッド(オーガニック)
有機菜種油, 有機ココナッツオイル, 有機アーモンドバター, 食塩, 有機キャロットジュース, 有機レモンジュース / 有機シアバター, 乳化剤(ひまわりレシチン), 香料

有機スプレッド 中身

見た目は普通にバターっぽい。スプレッドだからバターというよりマーガリンに近い。冷蔵庫で冷やしてても硬くなくて塗りやすくて味も普通に美味しい。あっさりしたマーガリンって感じかな。

米粉パンとビーガンマーガリン

結の米粉パンにつけて食べたけどおいしかったです。

デメリットとしては普通のものより常温でも溶けやすい。塗ったら早めに冷蔵庫にしまった方がいいです。

ただヘルシーなバターやマーガリンを探してる人には最適です♪

NATURLI 有機スプレッド

同じメーカーのバタータイプのものもあります。こっちの方がバターに近いかな。

NATURLI 代用バター有機ブロック

ダーデンチョコクリーム

このヌテラ風のチョコレートスプレッドもヘーゼルナッツとアーモンドミルクパウダーなど植物性100%で作られていて、美味しいのでおすすめです。大豆レシチン・パーム油不使用。冬季限定の商品です。

【ECOCERT(エコサート)認証品】
【有機JAS認証】

有機チョコレートクリームを探す

ナチュラルフード・ドリンク自然派SHOP
こごめ

オーガニックライフを楽しんで生きている。大好きなものに囲まれて過ごしたい。心がよろこぶ事がしたい。無添加やオーガニックなものを中心に好きなものや便利なものを紹介してます。性格はマイペース、好きな食べものは米粉パン。

こごめをフォローする
参考になったらシェアしてね
こごめをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました