7大アレルゲン不使用のレトルトカレーを紹介【グルテンフリー】一歳ごろから食べられる子供カレーも

にしきや 野菜ゴロゴロカレー 7大アレルゲン不使用

スポンサーリンク

7大アレルゲン不使用のレトルトカレー

自分や子供に小麦や卵アレルギーがあるとその辺のスーパーで売っているカレーはほとんど食べられません。まれに見かけることもありますが今のところほぼない。

それにアレルギー対応のものでも食材はアレルゲンが入っていなくても乳化剤やカラメル色素などの添加物が入っている場合もあるので注意が必要です。

にしきや  野菜ゴロゴロカレー

アレルギー対応のカレーを探している方におすすめのレトルトカレー

まず最初に紹介するのはにしきやの7大アレルゲン不使用のレトルトカレー
レトルトなので子育てに忙しい人にも簡単に食べられるからぴったりです。

使用されていないアレルゲンは「卵・乳・小麦・そば・えび・かに・落花生」の7つです。
添加物も無添加なので安心して食べられます。

 

カレーは野菜食べた!って感じがする大きな野菜が入ってると食べ応えがあって美味しいですよね。
にしきやの「野菜ゴロゴロカレー」は大きなじゃがいもと人参がゴロゴロとはいったレトルトカレーです。

 

こごめ
こごめ

このカレーいつもネットで買ってたんですけど、近くのイオンの中の「any Time」ていうお店にも売ってました\(^o^)/

具材はすべて国産原料!

ゴロゴロカレー にしきや 原材料

野菜ペーストと炒め玉ねぎ 肉由来原料不使用


国産
のコーン、玉ねぎ、大きめカットのじゃがいも人参が入っていて、

カレーソースは、コーン・かぼちゃ・トマト・にんじんのペーストと、炒めたまねぎで出来ていて、野菜のおいしさがたっぷり溶け込んだカレーです!野菜ペーストがベースなので普通のカレーに比べるとドロっとした感じです。

野菜ペーストがベースの原材料

【原材料】
野菜(じゃがいも(遺伝子組換えでない)、にんじん、たまねぎ、とうもろこし、にんにく)、とうもろこしペースト(遺伝子組換えでない)、かぼちゃペースト、炒めたまねぎ、トマトピューレー、にんじんペースト、なたね油、カレー粉、食塩、おろししょうが

肉由来の原料不使用

肉由来原料を使わないのでベジタリアンの方にもおすすめ!
野菜の甘みと旨みだけの美味しいカレーで、化学調味料、着色料、香料不使用なので安心して食べられます。
※「製造ラインでは卵・乳・小麦・海老・カニ・落花生を含む製品を製造してます」の記載があるのでアレルギーが酷い人は注意してください。

ゴロゴロ野菜 にしきや カレー

大きめのじゃがいもと人参が入ったカレー

辛さは控えめでちょっとピリっとするくらいなので、辛いのが苦手な子供じゃなければ食べれるくらいだと思います。辛いのが苦手な大人にもおすすめの甘口カレーです。

湯煎なら5分、レンジなら500Wで約2分くらい温めれば食べられるので簡単、便利です。

こごめ
こごめ

普通に美味しいくてヘルシーだからアレルギーじゃなくても忙しい人、料理が面倒な人にもおすすめだよ!

にしきやの「こどもカレー」


ゴロゴロカレーと同じ7大アレルゲン不使用で中に入っているジャガイモやニンジンの具は子供でも食べやすいように小さくカットされているので離乳食が終わった1歳ごろから食べられるようになっています。

野菜ペーストがベースの「甘口カレー」で化学調味料とお肉も使われていません。
内容量は100グラムなので大人には少なめです。
原材料に黒蜜が入っているので1歳を超えてからにしてくださいね。

 

【原材料】
野菜(にんじん、じゃがいも、とうもろこし)、とうもろこしペースト(遺伝子組換えでない)、トマトピューレー、かぼちゃペースト、炒めたまねぎ、にんじんペースト、植物油脂、黒みつ、カレー粉、食塩

こどものためのレトルトカレー

にしきや 以外にもいくつか紹介します。
「こどものためのレトルトカレー」は国産の野菜と鶏肉が入っているカレーで7大アレルゲン・牛由来原料・不使用の無添加カレー。
具も細かくて食べやすい。中身は少しとろみが少なくて水っぽい感じですね。

【原材料】
野菜(玉ねぎ:兵庫、人参:国内産、じゃがいも:国内産)、鶏がらスープ(山口他)、鶏肉(国内産)、リンゴピューレ(青森他)、でん粉(国内産、アメリカ他)、粗糖(鹿児島)、植物油脂(菜種:国内産)、トマトケチャップ(アメリカ他)、香辛料(国内産他)、チャツネ、酵母エキス、食塩、カレー粉

オーサワキッズシリーズこどものベジカレー


「こどものベジカレー」は離乳食が終わったぐらいから食べられる甘口のカレーで具材も小さめで食べやすい大きさ。
白砂糖・動物性原料不使用砂糖の代わりに有機アガベシロップが使われているレトルトカレー
アレルゲン25品目不使用
熱湯で3分・レンジなら500Wで1分温めるだけ♪
温めずにそのままでも食べられます。

【原材料】
ローストオニオン(国内産)、特別栽培じゃが芋・人参(国内産)、とうもろこし(北海道産)、かぼちゃペースト・菜種油・馬鈴薯でん粉(国内産)、有機ブルーアガベシロップ(メキシコ産)、有機トマトペースト・レーズン(アメリカ産)、酵母エキス(国内産)、食塩(海の精)、おろし生姜・おろしにんにく(国内産)、白菜エキス、カレー粉、クミン、コリアンダ、シナモン、ターメリック

MSやさいカレー

国産野菜と果物・てんさい糖を使ったレトルトカレー
7大アレルゲン不使用
辛さ控えめです。具材も一口サイズで小さめ。遺伝子組み換え作物不使用
子供は2歳ぐらいから食べられます

MSやさいカレーが紹介した中で個人的には一番味が好みです。
辛さがひかえめでカレーのとろみもいい感じなところが気に入ってます。
大人が食べても美味しいカレーです。

 

マクロビや自然食品の通販専門店ブラウンビレッジでも購入できます。

【原材料】
野菜・果実[じゃがいも(国内産)、たまねぎ(国内産)、にんじん(国内産)、りんご(国内産)]、植物油脂[なたね油(オーストラリア、カナダ他)]、でん粉(じゃがいも:北海道)、砂糖(てんさい糖:北海道)、トマトピューレ(長野)、食塩(瀬戸内海)、カレー粉(インドネシア他)、酵母エキス

グルテンフリーのカレーって探すと意外とあるんですよね。
その中でも添加物を使わずに素材にこだわって作られているレトルトカレーを紹介しました。

アレルギー対応のカレーだけどヘルシーなのでアレルギーじゃない人にもダイエットしてる人やヴィーガンの人にもおすすめのカレーでした。

こごめ
こごめ

同じシリーズでカレールウやシチューの展開をしている商品もあるので色々調べてみてね

アレルギーナチュラルフード・ドリンク
こごめ

オーガニックライフを楽しんで生きている。大好きなものに囲まれて過ごしたい。心がよろこぶ事がしたい。無添加やオーガニックなものを中心に好きなものや便利なものを紹介してます。性格はマイペース、好きな食べものは米粉パン。

こごめをフォローする
参考になったらシェアしてね
こごめをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました