PR

無添加の惣菜・冷凍食品が買えるおすすめ宅配サイト9選【通販】

無添加の惣菜が買えるお店

忙しい生活の中で、手軽で栄養価の高い食事を摂ることは難しい。料理も面倒だし、たまにはサボりたい。そんな時に頼りになるのが、無添加の惣菜宅配サービスです。無添加で作られた美味しい惣菜を自宅に届けてくれるのはとても便利!

一人暮らしの人もコンビニの添加物が沢山入ったものばかり食べてると体調を崩しやすいので、無添加の惣菜や冷凍食品は健康的で手軽な食事を求める人にぴったりです。

今回は、私が厳選した無添加の惣菜宅配サービスを9つご紹介します。

シェフの無添作りおき

「シェフの無添つくりおき」は一流のシェフ化学調味料を使わずに手作りした惣菜が買える宅配サイト。無添加にこだわったお惣菜が注文できます。

一回5種類でメニューも毎週変わるから飽きない♪レンジで温めてお皿に盛るだけでもう1品簡単に追加できて便利だね。残ったら弁当のおかずにもなります。

届くメニューは主催2種類と副菜3種類のセット

シェフの無添加作りおき

1セット[5個]で【大人2人+子ども1人】の2日分の夕食を想定した量です。

\初回30%OFF 公式サイトで詳細を見る/

動画でも紹介してるよ⬇︎

レビュー動画シェフの無添つくりおきを実際に頼んでみた(レビュー)

St.Palace─セントパレス

St.Palaceは国産の鳥取野菜を生かした本格的なヴィーガン料理が注文できるお店。料理研究家の人が監修した野菜たっぷりのコース料理が月に一回届きます。

「時々ヴィーガンコース定期便」は保存料・着色料・化学調味料を使わずに全てシェフが作った手作りです。調味料も天然の塩やてんさい糖などを使い、白砂糖は不使用なのが嬉しい♪

メニューは月ごとに変わります。

定期便以外にも卵・乳製品・白砂糖不使用のスイーツも販売されてるのでヴィーガンスイーツを食べてみたい人にもおすすめです。

ヴィーガン料理は動物性のものを使わずに作る料理なので美容やダイエットに興味があってヘルシーな料理が食べたいっていう人にもおすすめです。

※ヴィーガンは、⾁・⿂はもちろんのこと卵・乳製品も口にしない完全菜食主義のこと。

\公式サイトで詳細を見る/

SL Creations | 無添加冷凍食品

SL Collectionsは、化学合成添加物を使用していない無添加の冷凍食品を中心とした食材が揃うお店
遺伝子組み換え食品不使用、環境ホルモンの疑いのある容器も不使用

時短料理に便利な冷凍食品やミールキットなど商品がたくさん揃ってます。

冷凍食品はチャーハンやコロッケ以外にもお弁当に使えるミニグラタンなど種類がたくさん。
世界の料理が食べられる韓国風のチゲ鍋や糖質が気になる人のための糖質コントロールシリーズ(30%糖質オフ)の食品もあります。

くまこ
くまこ

小袋に入ったわさびやみじん切りのニンニクもあったよ

\公式サイトで詳細を見る/

VEGE ANNEX | 京都の無添加惣菜

京都下鴨の八百屋さん「ベジアネックス」
ベジアネックスでは京都中心の野菜とその野菜で作ったお惣菜が売られています。

野菜は化学農薬・肥料を使わずに育った野菜で、
お惣菜は化学調味料無添加の調味料で作られています。

美味しい野菜と調味料を使って作った無添加のお惣菜パック「VEGE DELI」(ベジデリ)
パックの種類は「洋惣菜」と「和惣菜」から5種類選べるパックと洋と和から8種や10類から選べるパック、お得な30パックセットなどに分かれてます。

旬の野菜を使っているので季節によって野菜の内容が変わったりします。

惣菜はそのまま盛り付けて食べるだけでもいいし、アレンジしたりもOK

\公式サイトで詳細を見る/

実際に数種類頼んでみたけど美味しかったよ〜
レビュー動画はこちら⬇︎

YouTube無農薬野菜で作ったお惣菜パックを頼んでみた

惣菜が買える野菜宅配サイト

以前紹介したオーガニック野菜が買える野菜宅配サイトの記事でも紹介した野菜宅配サイトの中で、冷凍食品などの惣菜の取り扱いの多いサイトとその他、無添加の惣菜を取り扱っているおすすめのサイトも紹介します。

紹介している記事はこちら⬇︎

有機・無農薬野菜サイトでおすすめのお店

私が厳選した有機・無農薬野菜の宅配サイトの中で無添加の惣菜の取り扱いがあるおすすめのサイトは3つ。オーガニックの野菜や、有機JAS認定の商品を取り扱っているお店なのでこだわりのないサイトよりは安心できます。

ビオ・マルシェの惣菜

ビオマルシェの惣菜は味付けに化学調味料は一切使わずオーガニックまたは国産原料が基本で遺伝子組み換え原料不使用のものが揃ってます。

ビオマルシェの惣菜

惣菜はハンバーグや唐揚げなど「温めるだけの簡単な惣菜」と餃子やフライなど焼いたり揚げたりするだけの「調理が必要なお惣菜」が色々あります。品数も多め

くまこ
くまこ

レンジでチンするだけの牛丼の具もある。しかも美味しい

秋川牧園の惣菜

秋川牧園の惣菜は自社で餌からこだわって育てた素材を使った冷凍食品が豊富。
アミノ酸などの食品添加物一切不使用!夕食やお弁当のおかずに好評な商品が揃ってます。

無添加のチキンナゲットや若鶏を使った柔らかくて美味しい唐揚げなど♪

一部はネットショップでも買えるから試しに買ってみるのもあり

秋川牧園ウェブショップ
くまこ
くまこ

ここの餃子はマジで美味しい

ココノミの惣菜

ココノミの惣菜はセット商品も含めて70種類ぐらい。化学調味料・添加物無添加のハンバーグやコロッケなど。お弁当にそのまま入れられるイシイの無添加商品も登場しました。品数は少し少なめかな?

木次乳業のノンホモ牛乳を使ったコーンコロッケの他、魚の漬け丼や煮魚もあります。

ココノミの惣菜でおすすめなのは「ゆうぼくさんのはなが牛ハンバーグ」

卵・牛乳・パン粉などのつなぎを一切使わないハンバーグだからつなぎの小麦や卵アレルギーで食べられない人も食べられます♪

くまこ
くまこ

ハンバーグってほとんどつなぎ入ってるもんね

有機・低農薬野菜宅配サイトでおすすめのお店

上の3サイトと比べると有機野菜は少なめだけど減農されている低農薬野菜が揃っている野菜宅配サイトの惣菜が多くあるお店でおすすめなのは2つ。

らでぃっしゅぼーやの惣菜

らでぃっしゅぼーやにも無添加の惣菜がたくさんあります。
惣菜はサバや肉じゃがなどの和風惣菜・パスタやカレーなどの洋風惣菜・中華・スープ系などに分かれていて探しやすい。

7大アレルゲンの絞り込みもできるから食品アレルギーがある人にはすごく探しやすいサイトですね。

「10分KIT」という、カット済みの野菜やタレ付きのお肉がセットになった料理キットの商品もあります。大体2人分ぐらいの量ができます。今現在は約8種類くらいあります。

原材料のお肉に秋川牧園のお肉を使ったものもありました。

大地を守る会の惣菜

大地を守る会の無添加惣菜は「野菜を加えてシリーズ」のほか、温めるだけで食べられる和洋中の惣菜・スープなど色々あります。フライ・コロッケ・ハンバーグの他、チャーハンやお寿司などのご飯系も揃っていて種類や品数が多い

きんぴらとかそのままで食べれる惣菜や軽食おやつ系(たこ焼きやアメリカンドッグ)も少しあるよ。

「野菜をくわえてシリーズ」はタレに漬け込んだお肉や魚があって、自分で買った野菜を加えるだけで主菜が完成する商品。(キャベツやネギを入れるだけの味付きタレの回鍋肉のお肉など)

色んな種類がたくさんある方がいいって人におすすめ!

今回は個人的におすすめの無添加惣菜を取り扱っているお店(宅配サイト)を紹介しました。

仕事や子育てが忙しい人や、料理が面倒な人に惣菜はかなり有難いですよね。近くのスーパーやコンビニには添加物まみれの惣菜ばかりで体に悪い。仕事で忙しい時こそ健康的で栄養のある食事をした方がいいのであまり頑張りすぎずにこういうお店の無添加惣菜を利用してみてください。

くまこ
くまこ

あと単純に買い物に行く手間が省けて楽♪

料理キットは、下処理がしてあるからフライパンなどでつくるだけでお手軽に料理ができます。
少し調理しなきゃいけない代わりに、元々調理されているものよりも美味しいし、完成してるものより作った感があるので料理初心者や一人暮らしで少し料理したい人におすすめです。

有機野菜や無農薬野菜も一緒に買いたいなら有機野菜の多い宅配サイトで一緒に買うのがおすすめです。

おすすめの有機野菜宅配サイトを比較した記事はこちら⬇︎
無添加食品自然派SHOP
参考になったらシェアしてね
nemuをフォローする
タイトルとURLをコピーしました