簡単コンフレークの美味しい食べ方

コーンフレーク 美味しい 食べ方  

小麦アレルギーでもたべれるおやつの一つコーンフレーク。通常なら牛乳や豆乳をかけて食べるのが一般的だと思うんですが、牛乳をかけるとコーンフレークが最後の方しなしなになって食感がなくなるのが嫌なんですよね。あのバリバリ言う食感が好きなので♪

そして最近ハマってる美味しい食べ方はコーンフレークに砂糖とバターをかけて食べる!です。
これがラスクみたいな味で美味しんですよ〜昔からラスクがすごい好きだったんですけどその味が気軽に食べられるのでおすすめです。
あくまでもっぽいってだけですけどね(笑)

材料・作り方
コーンフレーク・バター・砂糖・塩

1. バターは溶けすぎない程度にレンジで温める。←ここ重要
2. コーンフレークを入れて混ぜる
3. 砂糖と塩をお好みでかける
バター 溶かし具合

バターはクリーム状にします

バターは10秒ずつくらいで様子を見ながら溶かしてクリーム状にします。
やりすぎるとコーンフレークにしみてシナシナになるので。
そこにコーンフレークと砂糖を混ぜれば完成♪
塩はほんのちょこっとだけ入れると美味しいです。けど入れなくてもいいですw

シュガー入りタイプのコーンフレークの場合は砂糖なしでOK。
混ぜるだけなのにコーンフレークがラスクみたいな味になって美味しいです。

抹茶や紅茶、お茶の粉末を振りかければいろんな味が楽しめますよ!

こごめ
こごめ

ほうじ茶の粉末かけたら美味しかったよ♪

今回使用したコーンフレークは有機JASプレミアムコーンフレークと四つ葉バター
ほうじ茶粉末でした。

一度やったらハマると思うので試してみてくださいー。

ナチュラルフード・ドリンク簡単レシピ
こごめ

オーガニックライフを楽しんで生きている。大好きなものに囲まれて過ごしたい。心がよろこぶ事がしたい。無添加やオーガニックなものを中心に好きなものや便利なものを紹介してます。性格はマイペース、好きな食べものは米粉パンと枝豆。

こごめをフォローする
参考になったらシェアしてね
こごめをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました