にしきやのレトルト食品の中でグルテンフリーなもの(小麦不使用)

にしき屋には化学調味料や香料、着色料を使ってない無添加のレトルト食品が沢山ある。カレーが1番多く取り扱ってるけどそれ以外にもスープやパスタソースなど色々ある。

今回は沢山ある中で「原材料に小麦を使っていないもの」を紹介します。

※原材料の一部に含む商品も含みます(醤油の原材料など)

くまこ
くまこ

動画でも紹介してるよw

スポンサーリンク

にしきやレトルト食品(小麦なし)

にしきやのレトルト食品の中で原材料に小麦を使っていない商品をいくつかまとめ買いしてみた

にしき屋小麦なし商品

小麦なしの種類はカレー7種類と、おかゆ3種類・パスタソース1つ買ってみた。

辛いカレーが少し苦手で甘いカレーが好きだから個人的には甘口のカレーの方が好きな味が多かった。スパイス系のカレーはピリッとしてて結構辛いから辛いのが好きな人におすすめ

おかゆはだし粥がカツオ出汁が効いてて美味しかったからリピしようかなと思いました。玄米十穀さつまいも粥がちょっと苦手な味だったけど体には良さそうw

賞味期限は大体製造から1年ぐらいだから震災用のローリングストックにもおすすめ!

くまこ
くまこ

おかゆは全部で5種類売ってたよ

※ローリングストック:普段から多めに買って使った分だけ買い足して備蓄すること

にしきやレトルト食品(一部小麦含む)

原材料に小麦は入っていないけど一部小麦を使った原材料が入ってるもの。(醤油の原料が小麦だったり)私は小麦のアレルギー値が高いけど醤油はOKだから食べられるかな。

にしき屋1部に小麦含む

今回買った中では紙パッケージのカレーが1つとスープ・火鍋の素・かけご飯のシリーズが一部に小麦を含む商品。

スープ系は優しい味で個人的には大根の生姜スープが一番美味しかった。かけごはんシリーズは韓国風ビリからかけご飯が麻婆飯のような味で好きな味でした。火鍋の素は好きな野菜を入れて煮込むだけで美味しい火鍋ができて便利♪

想像よりも辛かったけどカレーの辛いのよりは旨みがあって美味しく食べれました。
トムヤムクンは初めて食べたけどあまり好みの味ではなかったですねw

私はグリーンカレーが苦手なんだけどそれに近い味がした。

くまこ
くまこ

無添加だから震災用の非常食にも普段使いにも便利でおすすめだよ〜

にしきやは無添加で美味しいレトルト食品が他にもたくさん種類があってどれも美味しそうだから色々探してみてください♪

ナチュラルフード・ドリンク
こごめ

オーガニックライフを楽しんで生きている。大好きなものに囲まれて過ごしたい。心がよろこぶ事がしたい。無添加やオーガニックなものを中心に好きなものや便利なものを紹介してます。性格はマイペース、好きな食べものは米粉パン。

こごめをフォローする
参考になったらシェアしてね
こごめをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました