[有明海産]シンプルなのに美味しいご飯のお供!韓国風味「旨しお海苔」

国産 旨しお海苔 韓国風

スポンサーリンク

ごま油と塩のみ韓国風味味付け海苔

韓国海苔って衛生的な問題とかあって韓国産のものはちょっと不安・・・だけどごま油の香ばしい香りと、程よい塩味で美味しいし、食べたい!って人にオススメの韓国海苔、ではないですが国産で安心の韓国風味の美味しいのりを紹介したいと思います!

光海(こうみ)旨しお海苔

厳選された原材料で作られている味付け海苔。

海苔は、香りがよく柔らかな有明海産の初摘み海苔を使い、
塩は、長崎県 対馬で海水を汲み上げ塩職人によって平釜で煮詰めて作られた「浜御塩 100%

ごま油は、伝統的な圧搾製法でふくよかな味と香りに仕上げたごま油100%
※圧搾(あっさく):圧力で絞ること。

こだわった原材料で作られているから安心、そして美味しい味付け海苔なんです。

上品であっさりとした味

味は普通の韓国海苔に比べてしつこくなく、マイルドな感じです。海苔の質がいいのでふんわりとしていて食べやすく、ゴマはほのかに香る、塩加減もちょーどいいあっさりとした味付けです。

ご飯に巻いても美味しいんですが、素朴な味なのでそのままお菓子がわりに食べちゃうくらい美味しいんですよね~ついつい食べすぎちゃいます。

濃い味の韓国海苔で慣れていると初めは物足りなく感じるかもしれませんが、慣れると本当に美味しく感じます。他の海苔が食べれなくなるかも

化学調味料も無添加でお子さんにも安心。

くまこ
くまこ

控えめに言って最高

[内容量]は8切り40枚(板のりでいうと5枚分)

美味しくてすぐなくなるからまとめ買い推奨!

卓上タイプのもありますがアルミスタンドパウチは密封性が高くて賞味期限を長く保つことができます。チャック付きで保存も可能、ゴミもかさばりません。

韓国海苔のレシピ

めんどくさいけど一応韓国海苔って自分でも作れるので有明海産の海苔と、塩、ごま油があれば味は本物にはかなわないかもしれませんが旨しお海苔も作れちゃいますね♪

レシピはすごく簡単で海苔にごま油を塗って塩を振り、フライパンで焼くだけです♪

韓国海苔の品質と安全性

韓国海苔を検索すると、汚い、危険などあまり良くない言葉が出てきます。

オーガニックや無添加なものを食べるようになってからは食べてなかったので知らなかったんですが、食べないほうがいいレベルに酷いものがあるらしく、アメリカでは韓国の海産物は輸入禁止にしたほど。

大腸菌が検出されたり、日本では使用禁止にされているほど強い農薬を使用していたりと、健康や衛生的に不安な商品あるそうです。韓国海苔を食べて痒くなったり、体調が悪くなるようならすぐに食べるのをやめてください。毎日食べるご飯のお供ならなおさらいいものにこだわりたいですね。

ナチュラルフード・ドリンク
こごめ

オーガニックライフを楽しんで生きている。大好きなものに囲まれて過ごしたい。心がよろこぶ事がしたい。無添加やオーガニックなものを中心に好きなものや便利なものを紹介してます。性格はマイペース、好きな食べものは米粉パン。

こごめをフォローする
参考になったらシェアしてね
こごめをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました