オーブンで簡単おやつ♪メープルアーモンドの作り方

メープルアーモンド  作り方

メープルアーモンド の作り方

アーモンドにメープルシロップで絡めてあるメープルアーモンドがめっちゃ好きなんですけど!

市販のオーガニックのやつって量が少ないんですよねー(´・ω・`) 

なので自分で作ることにしました!
オーブンで簡単にできるレシピがあったのでそれを参考にしました。

■作り方
アーモンドにメープルシロップをまぜて180度のオーブンで15分焼くだけ!
焼けたら少し塩を振って冷まして完成♪(焼けたすぐは熱いので注意)
■材料
アーモンド150g
メープルシロップ 大さじ2
塩 少し。

今回はオーガニックのアーモンドとメープルシロップで作りました。

塩はお好みで、無くても美味しいです!
もう本当に簡単!焼く時間除いたら本当に3分クッキングですよ。3分でできちゃいますよ。

メープルアーモンド の作り方のイラスト

売り物よりは素朴な味になっちゃいますけどね。十分美味しいです!しかもクッキングシート使うので洗い物も少なくて出来ます♪

フライパンとかで作るレシピもあったんですがめんどくさがりなのでオーブンでできるこのレシピにしました笑 

フライパンに砂糖がこびりつくから洗うのがめんどくさいんですよね。
冷めたらシリカゲルを入れて閉まっておけば時間がたってもカリカリでーす。

 

こごめ
こごめ

アーモンドだけじゃなくてクルミやカシューナッツなどの他のナッツでもできるよ♪

ちなみにフライパンで作れるレシピはこちら

このレシピはミックスナッツを使って作ってるバージョンなんだけど、フライパンにミックスナッツを入れてメープルシロップを大さじ1と塩少し入れて煎るだけの簡単レシピ♪


クラシルは動画だから見やすいしおすすめー。

製菓用の1キロとか大量のアーモンドを買って自分で作れば安く済むし、たくさん食べれるから試してみてね♪

こごめ
こごめ

めっちゃ簡単だしすぐできるよ

おすすめのアーモンドとメープルシロップ

アーモンドやメープルシロップもいろんなメーカーのがあるけどその中でもおすすめのアーモンドとかを紹介します。

メープルシロップもホットケーキにかけるだけじゃなくってお菓子作りに使うととっても美味しいです

 

アリサンの有機アーモンド、大容量の1キロだからたくさん使えてお菓子作りにも便利♪
有機JAS認証のオーガニックアーモンドだから安心して食べられます!

こごめ
こごめ

生だからそのままでも食べられるけど、フライパンやオーブンで焼いたりして食べると美味しいよ

ちなみに、オーブンやフライパンで作るのすらめんどくさいって人はアーモンドに直接メープルシロップやオリゴ糖をかけて少し塩をふって焼いたりしないでそのまま食べても美味しいです

くまこ
くまこ

はちみつでもいいね

自分で作るのが面倒って人は私のお気に入りのメープルアーモンド をどうぞ
やっぱり自分で作ると素朴な味になるし何が違うんだろうって思うんだけどやっぱり買ったものの方が味は美味しいかなって感じですねー。

 

第3世界ショップのオーガニックのアーモンドを使って作られているメープルアーモンド ♪
めっちゃ美味しいけど40gだからすぐなくなっちゃいます笑

簡単レシピ
こごめ

オーガニックライフを楽しんで生きている。大好きなものに囲まれて過ごしたい。心がよろこぶ事がしたい。無添加やオーガニックなものを中心に好きなものや便利なものを紹介してます。性格はマイペース、好きな食べものは米粉パンと枝豆。

こごめをフォローする
参考になったらシェアしてね
こごめをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました