体に優しい無添加のポテトチップスを探している人にお勧めの商品を紹介!

無添加おすすめポテトチップス

ポテトチップスは体に良くないの?

ポテトチップスってあんまり体に良くないとかいうけど、おいしいから食べたいけど体によくないと言われているからどうなんだろう?

体に悪いと言われている理由とどんなポテチならいいのかを紹介します。

くまこ
くまこ

ポテトチップ毎日でも食べたいぐらい好き

 
スポンサーリンク

よくないと言われる原因、理由

体に悪いと言われる原因の一つは添加物です
ポテトチップスには化学調味料や甘味料などの体によくない添加物が入っている場合が多いです。

もう一つは
油は時間が経つと酸化してしまいますが、酸化した油は体にあまりよくありません。
酸化した油を分解するために肝臓に負担がかかったり、酸化コレステロールという質の悪いコレステロールになってしまうからです。

どんなポテトチップスを選べばいいの?

できるだけ健康的に良いポテトチップスを選ぶポイントは2つあります。
この二つの条件を満たしてるものを選ぼう!

ポテトチップスを選ぶポイント!
  • 無添加であること(オーガニック ならなお良い)
  • 酸化しにくい油を使ったものを選ぶ

例えばパッケージに化学調味料無添加と書かれている商品をよく見かけますが、これは裏を返せば「無添加なのは化学調味料だけだよ」と言ってるのと同じ意味でもあるので、

パッケージだけをみるんじゃなくて、原材料を確認して添加物が入っていない事を確認してから買う癖をつけるといいです。

添加物は発がん性やアレルギーの原因にもなったりするので無添加で安心して食べられるもの選ぼう!

 

ポテトチップスによく入っている添加物
  • アミノ酸(化学調味料)
  • ステビア・アスパルテーム(甘味料)
  • カラメル色素(着色料)
  • 乳化剤
こごめ
こごめ

今食べてるポテチの裏見てみて?大丈夫?

裏の表示で植物油脂としか書かれていないものは何の油なのかわからないので植物油脂としか書かれていないものも避けるのが無難ですね。

米油やオリーブオイルは酸化しにくい油なのでおすすめです♪

無添加でおすすめのポテトチップス

よくない油や添加物のせいでお肌が荒れたり、体の調子が悪くなったりすることもあるしどうせ食べるなら少しでも体に悪くない、いいものを食べたいですよね。


少しでもいいポテトチップスを探している人におすすめの無添加のポテトチップスを紹介したいと思います!

 

こごめ
こごめ

無添加のポテトチップスはコンビニやスーパーにはあまり売ってないので、ネット通販でも買えるものを紹介していきます。

くまこ
くまこ

最近はたまーにスーパーでも見かけることもあるよ。
ナフコとかマックスバリューで見かけたよ

ノースカラーズ

まずはノースカラーズの純国産、無添加ポテトチップス!

ノースカラーズの純国産ポテトチップス

純国産のジャガイモと米油100%のポテトチップス!

うすしお味の原材料はこれだけ!

原材料:じゃがいも(北海道産)、こめ油(国産)、食塩(北海道産)内容量:60g 

ノースカラーズのポテトチップス 中身

中身は厚めのざく切りタイプで、食べ応えのあるポテチ!

味はうすしおと黒ごまゆずの他にのり塩もあるよ♪

ゆずは唐揚げにレモンをかけたときみたいな感じでさっぱりするから油っぽいのが苦手な人におすすめ

黒ごまは思ったよりごまな感じがしなくてごまラーメンのような味がして美味しかったです。

ノースカラーズのポテチ パッケージ裏

パッケージの裏はこんな感じで、パーム油の大量生産によって起こる問題などについて書かれてます。
「深刻な熱帯雨林の破壊につながっている」と書かれてますね。

深川油脂

続いて2つ目は深川油脂の国産原料にこだわったポテトチップス!

深川油脂 国産原料にこだわったポテトチップス

原材料は北海道産の馬鈴薯と国産こめ油とオホーツクの塩だけ!

創健社のノンソルトポテトチップス

このノンソルトポテトチップスも製造は深川油脂で、販売が創健社っていう会社だよ!

深川油脂とノンソルトポテトチップス

深川油脂のポテトチップスは塩が控えめで素朴な味で美味しい!

ノンソルトの方は塩もかかってないからジャガイモそのままの味だよ。

味付けしてないポテトチップスだから塩分が気になる人にもおすすめ
そのまま食べるだけじゃなく、サラダにトッピングしたり料理に使えて便利です。

くまこ
くまこ

僕はスープとかにジャガイモの代わりにれるよ

LUKE’S ルークス

最後はルークスのオーガニックポテトチップス!

ルークスのオーガニックポテトチップス

今紹介した中で唯一、オーガニック(有機)のポテトチップスです

アスプルンドという会社のポテトチップスで味はなんと

トリュフフレーバー(白トリュフ)です!

くまこ
くまこ

トリュフ!!!

こごめ
こごめ

トリュフなんて本物食べた事ないよ

オーガニックのポテチ&珍しい味でついつい買ってしまった。

ルークス オーガニックポテトチップス トリュフフレーバー

見た目はこんな感じで

気になる味はスパイシーなガーリックソルトのような味!

そもそも本物のトリュフ食べた事ないのに味わかんないw(ごめんなさい)
でも味が濃いめで濃厚な味でした。

「レビューを見たらトリュフの味がしない!あんまり美味しくない」
みたいなレビューだったんですけど

個人的には好きな味でした!

好みがかなり分かれるかもしれないけど気になる人は食べてみて!!

原材料と有機JASマーク ルークス

有機JASとUSDAのオーガニック認定マーク付きだから安心して食べられます!
✳︎これは有機だけど原材料にパーム油が入っています。

レビューと感想は
動画でも紹介してるから中身が気になる人は見てみてね♪

動画で見てみる

無添加のおすすめのポテトチップスの紹介でした。
酸化した油はとりすぎると良く無いから食べ過ぎはだめですよ!

こごめ
こごめ

参考になったらポテトチップス好きのあの人にも教えてあげてね〜

ナチュラルフード・ドリンク
こごめ

オーガニックライフを楽しんで生きている。大好きなものに囲まれて過ごしたい。心がよろこぶ事がしたい。無添加やオーガニックなものを中心に好きなものや便利なものを紹介してます。性格はマイペース、好きな食べものは米粉パン。

こごめをフォローする
参考になったらシェアしてね
こごめをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました