ボンヌプランツヘアブローミスト(ローズ&ネロリ)購入レビュー  口コミ【スウィーツソーパー】

スウィーツソーパーボンヌプランツヘアブローミスト

ドライヤーで髪を乾かす前に髪につけるオイルとして前は椿オイル100%のものを使っていたのですが塗った後に手がベタつくのが少しだけ気になっていたのでその代わりになるようなものはないかなぁと思っている時にこれを見つけました。

スウィーツソーパーは低刺激で今までに買った商品も、使用感や香りが好きなものが多かったので良さそうだな〜と思って買ってみました。

ボンヌプランツ ヘアブローミスト ローズ&ネロリ 120ml

スポンサーリンク

ボンヌプランツヘアブローミストを買ってみた

まずパッケージがおしゃれで可愛い!
ボトルはスプレータイプでミストになって出てきます。

スウィーツソーパーヘアミスト パッケージ

中は半透明でミルキーな感じの乳液っぽい、少しとろみのあるテクスチャです。

ボンヌブランツヘアブローミスト中身

コメヌカオイルとローズマリーなどの植物エキス配合で保湿されてしっとりします。

匂いはネロリとバラの香り

ヘアミストで一番気になるのはやっぱり匂い・香り
このヘアブローミストの香りは3種類あって、今回買ったのはネロリ&ローズの香りです。

ネロリ&ダマスクローズの香り

ネロリはビターオレンジの花からできた精油でフローラル系の香り(花の香り)
で香水やオーデコロンに使われる精油。
それにダマスクローズが少し混ざってすごくいい香りです♪
ローズの香りは控えめ。


ダマスクローズはバラの中でも特にいい匂いでクレオパトラにも愛されていた「バラの女王」らしい
確かに良い匂いの化粧品には大抵入ってる気がする。

パッケージの裏に気品あふれるエレガントな香り・・って書いてあります。
どんな匂いだよ。わかりにくい笑

使い方は濡れた髪に適量スプレーしてブローしてくださいって書いてあるんだけど
私は手のひらに出して全体的に(特に毛先)揉みこむような感じでつけてから乾かしてます。

くまこ
くまこ

毛先が一番痛みやすいからね!

ドライヤーの熱から守られるから何もつけないで乾かすよりは痛みにくくてサラサラになります。
髪もしっとりしていい感じです♪

髪につけた後すぐは香りがありますが時間が経つとほとんどわからなくなるくらいの匂いです。
ほんのり香るかな?ぐらいです。

ボンヌプランツ ヘアブローミスト ローズ&ネロリ 120ml

全成分

オーガニックヘアミストは合成成分が入っていないので髪も痛まずにケアできます。
髪もお肌と一緒で毎日のケアが大事ですね。

全成分はこんな感じ

スウィーツソーパーヘアブローミスト全成分

ローズ&ネロリ 内容量120ml
合成ポリマー不使用・ノンケミカル
水、ビターオレンジ花エキス (ネロリ)、エタノール、コメヌカ油、グリセリン、ローズマリー葉エキス、ミツロウ脂肪酸Na、ニオイテンジクアオイ油、ダマスクバラ花油、クスノキ葉油 (ホーリーフ)、シソ葉エキス、キサンタンガム

私はローズ系の香りが好きだから種類がある時は大体ローズ入りを買うことが多いんですが
他の香り(シトラス&ミント・赤紫蘇&ラベンダー)もあるから香りは好みで選んでみてください♪
値段はローズが少し高めです。

 

 

こごめ
こごめ

ローズと赤紫蘇のパッケージシールの色味が似てるから買う時は間違えないようにね!

オーガニックコスメ
こごめ

オーガニックライフを楽しんで生きている。大好きなものに囲まれて過ごしたい。心がよろこぶ事がしたい。無添加やオーガニックなものを中心に好きなものや便利なものを紹介してます。性格はマイペース、好きな食べものは米粉パン。

こごめをフォローする
参考になったらシェアしてね
こごめをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました