肌や髪のケアもできる!除塩素シャワーJOWER購入レビュー

JOWERの除塩素シャワーレビュー

シャワーの塩素やゴミ除去で肌荒れや美髪ケアもできて、さらに節湯もできる!JOWER(ジョワー)のシャワーヘッドを購入したので使った感想などをレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク

JOWERの除塩素シャワー

今まではゼンケンの浄水シャワーを使っていたんですが、もう3年ぐらい使っていてシャワーヘッドも新しく変えたいなぁと思っていた時にJOWERの浄水シャワーを見つけました。ゼンケンのシャワーヘッドも新しいのが出ていたのでそれとどっちを買おうか迷いましたが、カートリッジの交換期間が長いジョワーの方を選びました♪

多機能なデザイン

JOWER除塩素シャワーヘッド

白と淡いピンクの可愛いデザイン♪多機能だけどシンプルです。
持ち手は思っていたより太めでした。グリップの太さはおよそ40㎜です。

くまこ
くまこ

太巻きくらいあるんじゃない?w

私は元から浄水シャワーを使ってるのもあって、持った時の違和感はそんなになかったです。
前使ってたやつと比べると少し太いかな?ぐらいです。子供とかが使うには少し使いにくいかも?

一応滑りにくいように特殊加工は施されています。

ちなみにカラーは4種類から選べます(ショップによってない場合あり

交換時期ダイヤルと水流切替

ヘッドの上には交換時期表示ダイヤルがついていて、交換する月に合わせておけば
交換するのいつだっけ〜?もう1年経ったっけ?と悩まずに済むので便利です!

交換時期ダイアル・水流切り替えレバー

ヘッドのレバーを回すと止水ができる機能がついているのでシャンプーしている時に
手元で簡単にお湯を止めて節水できるのがいいですね♪STOPに合わせると止まります。

水栓の負担や、止め忘れ防止などの理由で毎分0.3Lの水が漏れる設定になってるので完全には止まりません!

こごめ
こごめ

だから止水の時に漏れるのは故障じゃないから大丈夫だよ

除塩素と水道水の切替レバー

浄水・原水切り替えレバー

源水・浄水の切り替えもレバーを回して簡単にできます。
白いポッチがついているところが現在の水(この場合は除塩素)

体にかけるときは除塩素、掃除などに使う水は水道水に切替して使えばフィルターが長持ちします。

シャワーのモードは2種類

シャワーのモードは通常とマッサージ水流の2種類あって、
通常のシャワーの場合は外側の穴から出ます。真ん中からは水が出ないので少し使いにくいですが節水になります。マッサージモードの時は真ん中の穴から出ます。

シャワーヘッドの穴 JOWER浄水シャワー

水流は浄水器を通すと少し弱くなります
水圧は好みによりますが強めが好きな人にとっては物足りなく感じるかもしれません。
ただ強すぎる水圧はお肌にあまり良くないので少し弱いくらいでもいいと思います。

カートリッジ交換は1年

ろ材の活性炭は繊維状活性炭・ヤシガラ活性炭の2種類が組み合わさったカートリッジになってます。
ゴミや赤サビの除去ができてカートリッジ寿命が長い理由はここにあるみたいです。

以前使っていた浄水シャワーは繊維状活性炭のみだったのでこれも選んだポイントです♪
より除去してくれる性能がいいのかなって思ったので。

カートリッジ交換はそんなに面倒ではないけど寿命が長いと交換の手間もないし、コスパもいいです。
短いものだと4ヶ月とか半年とかなので1年持つのは嬉しい♪
特にズボラな人はカートリッジ長めのがおすすめですよ。

カートリッジは一人の使用で約1年間が目安。
1日に200L(約26分のシャワー使用)が想定です。

髪の毛もサラサラになる♪

うちはお風呂のシャワーだけじゃなく、キッチンの水も浄水器をつけていますが、源水はやっぱり残留塩素がすごくてカルキ臭がきついし、手荒れとか肌荒れになるので浄水器はもう必須アイテムです。
浄水器をつけたら肌荒れも良くなりました♪

残留塩素はタンパク質などが酸化して枝毛・切れ毛の原因にもなるので浄水シャワーにすると髪の毛も綺麗にサラサラなります♪

なので徐塩素シャワーは美髪になりたい人にもおすすめなんです。


髪の毛が傷んだり、乾燥している人は髪にいいシャンプーを探す前にシャワーの水を変えてみるのもいいかもしれません。

肌も同様に乾燥するのでお風呂上がりに痒くなったり乾燥肌やアトピーの人にもおすすめです。
JOWERのシャワーは日本アトピー協会推薦品です!

購入する時の注意

基本的なことですが自宅のシャワーに取り付けできないと意味がないので、シャワーホースに取り付け可能なメーカーなのか、購入する前にちゃんと確認することをお忘れなく!

Mizsei yahoo公式Shop

取り付け可能なメーカー

取り付け可能なホースのネジタイプをまとめてみました

ジョワーのシャワー取り付け可能シャワーメーカー

ネジサイズなどによっては一部取り付けできない場合もあるので不安な場合はメーカーにお問い合わせください。

カートリッジの種類

JOWERの浄水シャワーはカートリッジが旧型のタイプ(JS214)も販売されていて、
旧型だと総ろ過能力40,000Lと少ないので購入する時は型番や説明など確認した方がいいです。
本体自体は同じものなのでカートリッジ交換の時に新しいタイプ(JS217)を買えばOK!

こごめ
こごめ

カートリッジは新タイプも旧タイプも共通で使えるから万が一間違えて購入しても本体は変える必要ないよって事♪

多機能じゃなくていいなら

交換時期目安ダイヤルや浄水・原水の切り替えがなくてもいいから本体が安い方がいいなら

JOWERの浄水シャワーの商品で「JOWERsilk(ジョワーシルク)」というシンプルなデザインのタイプもあります。

このシャワーでもカートリッジは同じものを使っているので浄水能力は変わりません。
マッサージ水流や止水機能はないですが、シルクと名前についているだけあって水流が優しい仕様になってるので、肌が弱い人やシャワーの勢いが強いのが苦手な人、アトピーで優しい水流がいい人におすすめです。

持ち手もJOWERが40㎜でJOWER silk は36㎜なので少し細いです。
節湯はJOWERが30%、silkが20%なので少し少ないですね。

シルク水流はJOWERにはないのでより柔らかい水流がいい人におすすめです♪

ライフ
こごめ

オーガニックライフを楽しんで生きている。大好きなものに囲まれて過ごしたい。心がよろこぶ事がしたい。無添加やオーガニックなものを中心に好きなものや便利なものを紹介してます。性格はマイペース、好きな食べものは米粉パン。

こごめをフォローする
参考になったらシェアしてね
こごめをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました