自然派の人におすすめの無添加で肌に優しい洗濯洗剤

敏感肌やアトピー肌などお肌の弱い人は洗濯洗剤やリンスなどにもこだわった方がお肌のためにもいいです。合成洗剤や添加物・合成の香料などが入ったものを使うと肌荒れの原因にもなるからです。

界面活性剤などの合成洗剤はお肌に悪いだけじゃなく、生活排水として海や川に流れてずっと消えない泡ができたり、魚が死んだり、自然にも害や影響があるらしいので、環境のことを考えても無添加のものを使った方がいいと思います。

スポンサーリンク

無添加で安全に使えるおすすめの液体洗剤

個人的に粉石鹸よりも使いやすい液体洗剤のおすすめのものを紹介します。

パックスナチュロン
成分は純石けん分(36%、脂肪酸カリウム)で植物油脂からできた100%天然でドラム式にも使えます。

エスケー石鹸
純植物性パーム油使用の液体石鹸。
全成分は水、脂肪酸カリウム(洗浄剤)、クエン酸。無香料無添加だから赤ちゃんやお肌の弱い人に。石鹸は排水後分解されるため環境にも良い

シャボン玉石けん
天然油脂を昔ながらの釜炊き製法で作られたお肌に優しい石鹸。
成分は純石けん分(30% 脂肪酸カリウム)余計なものは入っていません。

洗濯用石鹸は洗った後直接お肌に触れるものなのでできる限り優しいものを使いたいですよね。特にお肌の弱い人はそれが刺激になって痒くなってしまう場合があるので気をつけて欲しいです。

成分に石けんの文字がないものは大体合成洗剤の場合が多いので今自分が使っている洗剤やこれから買う洗剤の成分を確かめてから使ってくださいね。

アレルギーライフ
こごめ

オーガニックライフを楽しんで生きている。大好きなものに囲まれて過ごしたい。心がよろこぶ事がしたい。無添加やオーガニックなものを中心に好きなものや便利なものを紹介してます。性格はマイペース、好きな食べものは米粉パン。

こごめをフォローする
参考になったらシェアしてね
こごめをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました