天衣無縫のカップ付きキャミは締め付け感なくオーガニックコットンだから着心地も良くておすすめ♪

オーガニックコットン・カップ付きキャミソール・天衣無縫

カップ付きのインナーの中でも天衣無縫のキャミソールはオーガニックコットンの生地で作られているので敏感肌の人におすすめ♪オーガニックコットンは無農薬の綿花を使って作られているのでお肌に優しいです。

インナーは直接肌に触れるものなので服の素材で痒くなりやすい人はオーガニックコットン素材のものを選ぶといいでしょう。今回はそんな肌の弱い人におすすめしたい天衣無縫のカップ付きキャミソールの着心地などレビューしようと思います。

スポンサーリンク

天衣無縫のカップ付きキャミソール

天衣無縫は「自然を生かした、ここちよく美しい」製品づくりをしているオーガニック製品の製造・販売会社です。

天衣無縫のカップ付きキャミソールの3種類ある色の中でオフホワイトを買ってみました。

天衣無縫カップ付きキャミソール オフホワイト

オフホワイトは無染色でコットン本来の色。完全な白ではなく生成りっぽい色です。
他にはピンク・グレーがありました。どれも天然染なので体に優しいです。

天衣無縫キャミソール

オーガニック100%で着心地がいい

スーピマという貴重な高級綿を使ったオーガニックコットン100%で柔らかくて肌触りがいい♪

天衣無縫・カップ付きキャミ 生地

生地はリブ編みになっているので体にフィットするのにキツくない。締め付け感がないのですごく着心地がいいです。

リブ編みは伸縮性があってフィットするセーターとかでよく使われる編み方。
(英語のrib)は肋骨って意味があって編んだ感じがそう見えるからそう呼ばれている

天衣無縫キャミ・下部


伸縮性のある生地なので着脱もしやすくていいですね。

調節可能なアジャスター付き

アジャスター付き 調節可能 キャミ

以前、敏感肌の人にオススメ!オーガニックコットンのカップ付きインナーの記事で紹介した時にはなかった肩紐の調節可能な「アジャスター付きタイプ」が出たので今回はそれを買いました。

アジャスターがついてないタイプを使っていたときは自分で縫って調整してたのでアジャスターが付きは便利だしありがたい!

毛玉やしわもできにくい素材

天衣無縫は縫製も丁寧なので愛用して何度も洗濯してますがほつれたりする事もなく使えてます。
天然繊維は合成繊維に比べて毛玉もできにくい素材なのも嬉しい♪
しわにならない所も気に入ってます。

裏側。天衣無縫 カップ付きインナー

裏側はこんな感じになっていて、アンダーには細いゴムが入っているので安定します。
ゴムが直接当たらない作りになっているし、キツくもないので夜寝るときも圧迫感もないです。

取り外し可能パッド・天衣無縫

ブラパッドは取り外し可能です。

こごめ
こごめ

カップ付きのインナーは下着をつけないで過ごせて楽なので部屋着に最適♪
夏はこれ一枚でOK!

ただ洗濯した時に洗濯機で乾燥まですると、結構な確率でパッドが外れるので無くしたくない場合は網に入れて洗濯したほうがいいかもしれないです。もしくは出ないように入り口を縫っちゃってもいいかも。(パッドがずれたら直しにくくなるけど笑)

値段的には少し高めだけど長く使えるのでコスパは悪くないです。むしろ質の悪いものを買って何度も買い替えるよりはコスパいいと思います。

替用のブラパッド

替用のブラパッドも探すと売っているので無くしたり新しくしたいときはパッドだけ購入するのもありですね。ちなみに私が買ったのは「Leaf cube organic」のブラ・キャミ用パッドです。

取り替え用パッド オーガニック

特に部屋で一人の時は窮屈なインナーから解放されたい。
でも急に宅配が来たときやゴミ出し、ちょっとコンビニに行くくらいなら面倒だからブラはつけたくない。そんなズボラなあなたにもカップ付きのインナーはぴったりですよ♪

こごめ
こごめ

使うとわかるけどめちゃくちゃ楽♪

ワイヤーの入ったぴったりした下着は汗疹ができやすいのでそれも解消されたので快適です。
合成繊維の生地だと敏感肌の人は痒くなったりするので綿100%の素材を選ぶといいです。

敏感肌の人におすすめのカップ付きインナー

カップ付きのインナーはキャミソールの他にもタンクトップタイプ、Tシャツやかわいらしいブラキャミドレス・ワンピースタイプのものもあります。

敏感肌の方におすすめのオーガニックコットンを使ったインナーを紹介してます。
自分好みのものを探してみてください。

敏感肌の人にオススメ!オーガニックコットンのカップ付きインナー

オーガニックコットン
こごめ

オーガニックライフを楽しんで生きている。大好きなものに囲まれて過ごしたい。心がよろこぶ事がしたい。無添加やオーガニックなものを中心に好きなものや便利なものを紹介してます。性格はマイペース、好きな食べものは米粉パン。

こごめをフォローする
参考になったらシェアしてね
こごめをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました