敏感肌の人にオススメ!オーガニックコットンのカップ付きインナー

 
カップ付き インナー
 
ブラを付けていると汗をかいて痒くなったり、汗疹(あせも)になったり、アトピーや敏感肌の人の悩みの一つです。特に夏は汗をかくので辛いですよね。カップ付きのインナーに変えるだけで改善できることもありますが素材によっては痒みが出たり発汗性が悪くて着心地がよくなかったりすることもあるので自分の肌に合ったお気に入りのものを探しましょう。
 
 
スポンサーリンク

天然素材のものがおすすめ

合成繊維に比べて痒みが少なくておすすめの素材は綿やシルクなどの天然素材のものです。天然素材のものは比較的、毛玉なども出来にくいので長く使用することができます。
 
天然素材の代表的なものは綿(コットン)ですが、その中でもおすすめなのはオーガニックコットンです。オーガニックコットンとは簡単に言うと「無農薬で育てられた綿花のことです。原料が無農薬なので安心して着られます♪


オーガニックとは?意味を簡単にわかりやすくまとめてみた

カップ付きインナーのメリットとデメリット

カップ付きインナーのメリットとデメリットを簡単に書き出してみました。
 
□メリット
・ブラの締め付けがなくて楽ちん
・服と一体になってるから一枚だけ着ればいい
・ブラよりフィットしないから汗疹ができにくい
・コンビニや近くのスーパー、ゴミ出し程度なら気にならない
 
カップ付きのインナーを選ぶ理由は、個人的な意見も含まれているので一概には言えませんが楽したい人には最高ですね。ブラはホックをいちいち止めないといけないので面倒ですからね。ブラの代わりになるものを探している人にはおすすめです。
くまこ
くまこ

一度使ったら楽すぎてもうブラには戻れないよ

□デメリット
・補正効果はないので形や垂れを気にする人には向いてない
・洗濯した時にカップが外れるor捻れる
・胸が小さいと手を挙げた時にずれる
・前かがみになった時に気になる
カップ付きのブラを買おうとしている時点で補正効果はそこまで気にしてないと思いますが、それが気になる人はスポーツブラノンワイヤーのブラの方がいいかもしれないです。
 
夏は特にキャミソール一枚だと胸元が気になったりする人もいると思うのでカップ付きのTシャツやカットソー探すのがおすすめです。休みの日に宅配の人が来てもサッと出れますからね♪
 
キャミソールやタンクトップは手を上げた時にずれることはないですが、Tシャツやカットソーなど袖があるものだとずれることがあるのでそれが多少気になりますね。洗濯するときは網に入れると捻れたりしにくいです。取り外しできるタイプのカップは編みをしても外れるので面倒なら軽く縫ってもいいかもしれません。
 

おすすめのカップ付きインナー

カップ付きのインナーにはカップが取り外し可能なものやゴムがないものなど色々あります。お肌の弱い人におすすめ天然素材やオーガニックコットンのカップ付きインナーをいくつか紹介したいと思います。

天衣無縫  リブカラーキャミソール 

リブ編みで伸縮性がよくてふんわりした着心地です。この淡くて優しい色は染料も自然から抽出されたもので、ピンクはから、グレーは植物から抽出されているので安心して着られます♪インナーやルームウェアにも使えます。 体にフィットするのに柔らかい素材で着心地がすごくいいです。お揃いのショーツもあります。

・カップは取り外し可能
・アンダーには細いゴム入り
・調節可能アジャスター付き 
・オーガニックコットン100%
・日本製


こちらはタンクトップタイプで、前面にブラパットが入ったシンプルな作りで、ゴムが入っていないのでリラックスして過ごせます♪締め付けが気になる人にはおすすめの一枚です。


アルモニ フライスタンクトップ 

アルモニのフライスカップ付きタンク。着た感じフィット感は割とあったので部屋着より外出用にもおすすめです。カラー展開も7種類あるので服に合わせてコーディネートできますね。ストレッチ性のあるフライス素材で柔らかいのにしっかりした着心地です♪タンクトップなのでキャミソールよりも胸元が気になりません。これ1枚でインナーやルームウェアの他ヨガウェアにも使えます。      

・着丈65センチで長め
・カップ取り外し可能
・一周アンダーゴム付きで程よいホールド感
・オーガニックコットン100%
・日本製

スキンアウェア  ブラキャミドレス

植物から抽出した染料を使ったナチュラルなカラーのブラパット付きのキャミソールです。背中側はフラットになっているのでアウターにも響きにくいです。丈が長めのロングタイプのキャミで夏はこれ一枚でも部屋着として着られます。

・丈は約82センチのロングタイプ
・調整可能アジャスター付き
・パットは取り外し可能
・オーガニックコットン100%
・日本製


ORGANIC GARDEN マタニティ キャミドレス

フライス素材で柔らかいのにしっかりとした着心地。ウエストにギャザー付きでシンプルだけど可愛らしいデザインです。アンダーバストには伸縮テープが入っているのでフィット感があります。丈が長めでお尻まですっぽりと隠れるので妊婦さんにもおすすめのマタニティ キャミドレスです。

・丈は長めのロングタイプ約87センチ
・ナチュラルブラック(天然染料五倍子染め)
・パット取り外し可能
・オーガニックコットン100%
・日本製

カップ付きキャミソールの畳み方
畳み方はカップを重ねるように縦半分にしてそのあと三分の一くらいにするといいです。

オーガニックコットン
こごめ

オーガニックライフを楽しんで生きている。大好きなものに囲まれて過ごしたい。心がよろこぶ事がしたい。無添加やオーガニックなものを中心に好きなものや便利なものを紹介してます。性格はマイペース、好きな食べものは米粉パンと枝豆。

こごめをフォローする
参考になったらシェアしてね
こごめをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました