敏感肌の人におすすめの服の素材

敏感肌の人 おすすめ 服の素材

スポンサーリンク

おすすめは天然素材のもの

敏感肌やアトピーの人におすすめの素材はポリエステルなどの合成繊維ではなく、綿(コットン)やシルクなど天然素材のもが痒くなりにくいのでおすすめです。
インナーは特にお肌に直接触れる部分が多いのでコットンの中でもオーガニックコットンのものがおすすめです。

合成繊維が良くない理由

合成繊維は木綿や絹などの天然繊維と違って化学繊維でできてるんです。ポリエステルやナイロンの化学繊維の原料はほとんどが石油からできているのでそれらが様々な悪影響をおよぼすのです。
実は化学繊維も化粧品と同様、経皮毒として肌から吸収されます。

経皮毒(けいひどく)とは、日常使われる製品を通じて、皮膚から有害性のある化学物質が吸収されることと。

合成繊維の服は毛玉ができやすいですが、天然素材のものは毛玉も出来にくいというメリットもあります。
オーガニックコットンで日本製のものだと値段が高めのものが多いので手を出しにくいと感じるかもしれませんが、例えば1200円くらいの服を3ヶ月に一度新しく買い替えるなら
いいものを買って4ヶ月またはそれ以上着ればそっちのがコスパ的にはいい場合もあります。

合成繊維の服はたまに酷いものだと一回洗濯しただけで毛玉だらけになってボロボロになってしまう事とかもあるのでそれを考えたら天然の素材の方が失敗は少ないかなと思います。
高ければいいっていうことでもないですけどね笑

こごめ
こごめ

大切なのは値段じゃなくて素材!

オーガニックライフ
こごめ

オーガニックライフを楽しんで生きている。大好きなものに囲まれて過ごしたい。心がよろこぶ事がしたい。無添加やオーガニックなものを中心に好きなものや便利なものを紹介してます。性格はマイペース、好きな食べものは米粉パン。

こごめをフォローする
参考になったらシェアしてね
こごめをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました