口の中スッキリ!おすすめ安心して使える無添加マウスウォッシュ・スプレー

おすすめ 無添加 マウスウォッシュ・スプレー

無添加のマウスケア

口の臭いが気になったときや、忙しくて歯磨きする暇がない時などに口の中をリフレッシュできるマウスウォッシュやマウススプレー。

マウスウォッシュは普段歯磨きで届かないところにも届くから通常の歯磨きの後や、寝る前にすると虫歯の予防になります♪
人前で話す前や、口臭が気になった時に手軽に使えるマウススプレー。


直接口に入れるものだから安心して使えるものがいい!という事で化学成分や石油系の合成成分の入っていないおすすめのマウスウォッシュ・スプレーを紹介します。

スポンサーリンク

マウスウォッシュ

パックスナチュロンのマウスウォッシュ「お口すっきりハーブ」

ハーブエキスと精油の入ったマウスウォッシュでスッキリ爽やか。濃縮タイプで150回分くらい使えるから長持ち。ハッカでスッキリな使用感。ユーカリは天然の抗菌成分です♪

水20mlに対して5滴〜10滴くらいが目安。
スッキリ感が足りない時は水少なめでもいいかも。

Dr.ハウシュカ セージ マウスウォッシュ

ドクターハウシュカはドイツのオーガニックコスメブランドです。薄めずにそのまま使えるタイプのマウスウォッシュで、キャップ一杯で30秒濯ぐだけ!
ピリピリもしないし、薄めなくていいから楽チン。
内容量は300mlなんだけど薄めないタイプだから薄めるタイプに比べるとなくなるのが早いですね。

バイオペースト アルラ

緑色のジェルっぽい歯磨き粉です。天然成分100%のナチュラルな歯磨き剤。
使う量も少量でいいから通常の歯磨き粉としてもおすすめなんですが、歯磨き粉を口の中全体に舌で行き渡らせてうがいをするとマウスウォッシュの代わりにも使えます。

子供用に、メントールを除いたオレンジ味の歯磨き粉もあります。

 

くまこ
くまこ

夜中に起きた時もマウスウォッシュでゆすぐだけでスッキリするよ!続いておすすめのマウススプレーを紹介するよー

マウススプレー

スプレータイプのいいところはなんと言っても手軽にできるところ!安全な成分なら吐き出す必要もないから気になった時にいつでも使えて便利!

焼肉とかニンニク料理を食べた後、タバコの臭いも
仕事してて気になる時もシュッと吹きかけるだけで息リフレッシュ♪

【EO】オーガニック ブレススプレー

このブレススプレーはUSDAのオーガニック認証だから安心して使えます。
ペパーミントとクローブオイル配合でミントの辛味が強めだけど辛味が平気な人おすすめ!

小さいけどスプレーの勢いが結構ありました。
コンパクトだからポケットにも入るし小さめのバッグやポーチにも入るサイズだから携帯用に便利!見た目もおしゃれ♪
1本で約100プッシュ使用可能です。

こごめ
こごめ

抗菌作用もあるからマスクにスプレーするのにもいいよ!オーガニック成分だからすすがなくていいのもいいよね!

 

 

ORALPEACE(オーラルピース)モイスチュアマウススプレー

無添加・低刺激のマウススプレー。水と植物原料のみで作られてます。
日本発のバイオテクノロジー技術で開発された製剤配合。
そのままスプレーとしても使えるけど20mlの水に3プッシュでマウスウォッシュとしても使えるので便利です。アルコール(エタノール)不使用です。


ラインナップは3種類あって
オリジナル・オレンジ・ミント味があります。

オリジナルはミントと梅・オレンジはゆずやオレンシ系の味です。ダマスクバラ花の油が入っているのでふんわりバラの香りがしてミントの味もきつくなく使いやすいスプレーです。

オーラルピース マウススプレー 携帯用大きさ

くまこ
くまこ

2つとも手のひらサイズで携帯用に一つあると便利。味はオーラピースの方がピリピリしないから辛味が苦手な人はオーラピースのがおすすめだよ。

 

朝の口臭やネバネバの原因は前の日の歯磨きが不十分だったり、長時間寝ていると唾液の分泌が減って菌が繁殖しやすくなるからなので、朝の歯磨きは必須ですが、

朝歯磨きしない人や遅刻しそうで時間がない時でもせめてマウスウォッシュだけでもやりましょう!

ライフ
こごめ

オーガニックライフを楽しんで生きている。大好きなものに囲まれて過ごしたい。心がよろこぶ事がしたい。無添加やオーガニックなものを中心に好きなものや便利なものを紹介してます。性格はマイペース、好きな食べものは米粉パンと枝豆。

こごめをフォローする
参考になったらシェアしてね
こごめをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました