不在時にオートロックマンションで野菜宅配を受取る方法【自社便】

オートロックマンション宅配受け取り方不在時

野菜宅配の配達はその宅配会社の自社便で届けてもらうことが多い。
ヤマト便などの運送業者で配達してもらう場合は再配達可能だが自社便での配達は「再配達不可」となっているので不在時でも置き配達などをしてもらう必要がある。

戸建てやオートロックじゃないマンションに関しては玄関前に置いてもらうなどの対策ができるが
オートロック付きのマンションの場合は不在時にどうするのか決めておかなければならない。

スポンサーリンク

管理人や管理会社に事前に確認する

マンションによってルールが違うのでまず事前に確認する

不在時は「玄関前に留め置き」が基本だから
受け取れなかった時にエントランスや玄関前に留め置きが可能なのかどうかなどをマンションの管理人や管理会社の人に確認する。

マンションに管理人が常駐しているところであればロック解除してもらえるかどうかなどの確認や相談をしてみるといいです。

マンションエントランス

マンションのエントランス

荷物を置く場所があるかどうか

宅配ボックスやトランクルームが設置してあるマンションの場合はそれを利用する
設備がない場合はエントランスや玄関前に置いてもらう事になる。

宅配ロッカー 荷物
エントランスがオートロックなのか、宅配ボックスはエントランスの中か外どっちに置いてあるのか
商品が入る大きさなのかも同時に確認する事。

 

こごめ
こごめ

自分が利用している宅配サービスがオートロックマンションでの利用が可能かも宅配サービスを利用する前に確認するといいかも。

ライフ
こごめ

オーガニックライフを楽しんで生きている。大好きなものに囲まれて過ごしたい。心がよろこぶ事がしたい。無添加やオーガニックなものを中心に好きなものや便利なものを紹介してます。性格はマイペース、好きな食べものは米粉パンと枝豆。

こごめをフォローする
参考になったらシェアしてね
こごめをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました