ピープルツリーのチョコとは?チョコの種類とおすすめ

people tree(ピープル・ツリー)はどんなチョコ?

乳化剤不使用 秋冬限定 有機チョコレート

スポンサーリンク

ピープルツリーのチョコとは

people tree(ピープル・ツリー)のチョコは有機栽培されたフェアトレードのカカオ豆を使い、
カカオ・黒糖・粗糖・トッピングまで、すべて有機原料を使用した無添加のフェアトレードチョコレートです!

乳化剤・着色料・保存料不使用で、香料は天然の香料を使って作られています。
牛乳などの乳製品はスイス原産で、牛のミルクも「オーガニック認証」を受けています。

「乳化剤を使っていない」チョコはスーパーやコンビニではほとんど買えない珍しいチョコレートです。

ピープルツリーのチョコは素材からすごくこだわって作られてるんだね♪

people tree 公式ショップはこちら

冬季限定のチョコレート

ピープル・ツリーのチョコレートは秋冬しか買えない冬季限定のチョコレート!
温度によって溶けやすい純粋なココアバター100%を贅沢に使っているから夏の時期は溶けてしまう。
だから寒い時期だけの限定のチョコとなってます。


市販されている多くのチョコは安価な植物油脂を混ぜて溶けにくいチョコを作っているので
植物性油脂で代用したチョコでは味わえないまろやかな口溶けの美味しいチョコレートになります。


チョコ作りも乳化剤を使わずに昔ながらのスイス伝統の技術で、最大72時間もの長時間かけて丁寧に作られています。

くまこ
くまこ

ピープルツリーのチョコは美味しいから冬が待ち遠しい♡

 

フェアトレードとEUオーガニック取得

ピープルツリー  ホワイトチョコレート

たっぶりのミルクとココアバターに砕いたアーモンド入りのホワイトチョコ

ピープルツリーで販売されている全てのチョコは
フェアトレードWFTO製品ラベルとEUオーガニック認証を取得しています

包装紙もアルミ箔を使わず、環境に配慮されたものが使われています。

そして何と言ってもパッケージが可愛い!
ふんわりとした手書きのイラストが描かれていて見た目も可愛いのでプレゼントやギフトにも喜ばれます。

チョコレートの種類

チョコレートの種類は「板チョコ・フィリングタイプ・チョコバー・ハート型チョコ・ギフトセット」のカテゴリーに分かれてます。

ピープルツリーチョコ種類

板チョコの中でもハイカカオの「ベジシリーズ」動物性原料不使用のヴィーガンチョコレート。

カカオ58~75%のビターチョコと、牛乳の代わりにナッツを絞った植物ミルクのチョコがあります。

「有機JAS認証マーク」も付いてるので原材料が全てオーガニックがいい人におすすめ♪

ビター系のチョコに「原材料の一部に乳成分を含む」と記載がありますが、原材料として使っているわけではなく、同じ製造ラインで乳製品を含む原材料を使うために記載されています。

ホワイトチョコで牛乳を使っていないミルクチョコはヘーゼルナッツミルクで作られててヘルシー♪
ヘーゼルナッツ感の強い味だけど牛乳を使ったホワイトチョコが食べられない人におすすめ♪

ピープルツリーヴィーガンホワイトチョコ

「フィリングタイプ」のチョコはガナッシュタイプのチョコクリームをミルクチョコでコーティングしてあって濃厚でとろける感じですごく美味しいです。

私はアイスでもストロベリー味のものを買うくらい好きなので新フレーバーで出た時にすぐ買っちゃいました。思ったよりいちごが主張してなかったけどつぶつぶのいちごが入っていて美味しかったです。

ピープルツリーストロベリーフィリング
黒糖を使ったコクのあるチョコレート

ストロベリーの他には抹茶やラムもあって、お酒好きな人や男性にはラムがおすすめ!
ラムは大人に人気のフレーバーです。アルコールは4%

ハートチョコは甘めのミルクチョコで、ピンクと赤のハート型の包装で可愛いのでバレンタインにあげたり、配ったりするのにもぴったり♪

ハートチョコの内容量は250gで50個〜60個ぐらい入っています。

ピープルツリーのチョコはチョコレート好きには食べて欲しいおすすめのチョコの1つです。

people tree公式ネットショップはこちら

ピープルツリーはフェアトレードの商品で、チョコ以外にもオーガニックの服や可愛い雑貨なども販売されています。板チョコの包装紙の裏には応募券やキャンペーン情報も書いてあって、応募券を集めるとエコバックなどのプレゼントがもらえたりするので捨てずにチェックしてみてね。

オーガニックフード
こごめ

オーガニックライフを楽しんで生きている。大好きなものに囲まれて過ごしたい。心がよろこぶ事がしたい。無添加やオーガニックなものを中心に好きなものや便利なものを紹介してます。性格はマイペース、好きな食べものは米粉パン。

こごめをフォローする
参考になったらシェアしてね
こごめをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました