ピープルツリーのチョコとは?チョコの種類とおすすめ

people tree(ピープル・ツリー)はどんなチョコ?

乳化剤不使用 秋冬限定 有機チョコレート

冬季限定のチョコレート

people tree(ピープル・ツリー)のチョコレートは秋冬しか買えない冬季限定のチョコなんです。
秋冬しか買えない理由は原材料の油脂がココアバタ−100%だから!

 

多くの市販チョコレートは安い植物性油脂を使っているので溶けにくい、だけど純粋なココアバターは溶けやすいから冬季限定なんだって!
溶けやすいから口当たりのまろやかで美味しいチョコレートでもある。

くまこ
くまこ

ピープルツリーのチョコは美味しいから冬が待ち遠しい♡

スポンサーリンク

乳化剤不使用のチョコレート

乳化剤を使っていない珍しいチョコレートだからスーパーとかコンビニじゃまず買えない。(イオンの健康食品が取り揃えられているお店には置いてあった♪)


使用されてるカカオは有機栽培で、原材料に使われている乳製品はスイス原産。

その牛のミルクもスイスのオーガニック認定を受けているそうです!

フェアトレードとEUオーガニック取得

ピープルツリー  ホワイトチョコレート

たっぶりのミルクとココアバターに砕いたアーモンドがマッチ。

ピープルツリーで販売されている全てのチョコにはフェアトレードWFTO製品ラベルとEUオーガニック認証マークがついています。

そして何と言ってもパッケージが可愛い!!
ふんわりとしたイラストが描かれていて見た目もかわいいのでプレゼントやギフトにもおすすめです。

チョコレートの種類

チョコレートの種類は「板チョコ・フィリングタイプ・チョコバー・ハート型チョコ・ギフトセット」

チョコの種類

のカテゴリーに分かれてます。

板チョコの中でハイカカオ(カカオ50%以上)のベジシリーズには有機JAS(日本のオーガニック認証)マークがついてます。

原材料が全て有機と書かれているものがいい人はベジシリーズがおすすめ!

ハートのチョコはピンクと赤のハート型の包装で可愛いのでバレンタインにあげたり、配ったりするのにもぴったり♪

 

ピープルツリーはフェアトレードの商品で、チョコ以外にもオーガニックの服や可愛い雑貨なども販売されています。板チョコの包装紙の裏には応募券やキャンペーン情報も書いてあって、応募券を集めるとエコバックなどのプレゼントがもらえたりするので捨てずにチェックしてみてね。

オーガニックフード
こごめ

オーガニックライフを楽しんで生きている。大好きなものに囲まれて過ごしたい。心がよろこぶ事がしたい。無添加やオーガニックなものを中心に好きなものや便利なものを紹介してます。性格はマイペース、好きな食べものは米粉パン。

こごめをフォローする
参考になったらシェアしてね
こごめをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました