PR

オーガニックや無農薬野菜宅配ランキングTOP5!野菜の質重視のおすすめショップ【比較】

有機野菜宅配ランキング おすすめ

農薬使用量が世界ワースト3に入る今の日本で近くのスーパーに無農薬の野菜はほとんどない。

近くにオーガニックスーパーがある人以外は手に入れることは難しい。
家族や自身の健康や美容の為、アトピーやアレルギーでマクロビオティックやオーガニックの野菜を探している人におすすめの野菜宅配サイトを比較してみました。

ランキングは有機野菜の取り揃えが多いかどうかを基準にして選びました。それぞれのサイトでいいところもあるのでこのランキングはあくまでも参考までに、お気に入りのサイトを見つけてみてください。

ビオ・マルシェ

ビオマルシェの野菜は全てが「有機JAS認証」のものだけを取り扱っている。どれを買っても有機野菜だから確認する必要なく安心して買えるのがいい。野菜以外の取扱商品も多く、食材や日用品も自然派のものが売ってます。
 

野菜:西日本中心
遺伝子組み換えなし
放射能検査:あり(基準は国の1/10)
独自のサービスが多数ある(割引など)
お試しセット:あり
入会金:無料 年会費:5,500円

秋川牧園 | 直宅農園
秋川牧園 冷凍LP

秋川牧園の野菜は自社で作った有機や無農薬の野菜で自分の牧場でそだてたお肉などの畜産物を販売している。
餌からこだわって作られたお肉がとても美味しい。野菜以外にも秋川が選んだ商品が色々揃ってます。
一部商品はWEBショップでも購入可能
秋川牧園ウェブショップ

 

野菜:西日本中心
遺伝子組み換えなし
放射能検査:あり(自社に検査質があり定期的に行う)
秋川オリジナルの商品が買える
お試しセット:あり
入会金:無料 年会費:500円

坂ノ途中

坂の途中は農薬・化学肥料を使わない野菜とお米を届けてくれる。本社の京都からスーパーなどであまりみない珍しい野菜が届くのが楽しい。野菜以外のものも販売はあるけど品数が少なめ。

 

野菜:関西・西日本中心
放射能検査:あり(基準は国の1/10)
お野菜まとめ買いで訳あり商品が安く買える
生肉や生魚の取り扱いがない
惣菜や時短料理なし
お試しセット:なし
年会費・入会金:無料

ココノミ|自分好みの野菜

自分の好みの食材が届く「ココノミ」は無農薬や有機野菜中心で野菜とお米は完全無農薬
野菜の種類がとにかく豊富で種類がたくさんある。野菜セットで何が届くのか分からないのが嫌という人におすすめ。


野菜:西日本中心
放射能検査:なし
生肉や生魚の取り扱いがない
惣菜や冷凍食品なし
お試しセット:なし
年会費・入会金:無料

食べチョク

食べチョクは農家さんから「直接お取り寄せ」する通販サイト。食べチョクの基準をクリアした農家さんのみが登録していて自分のお気に入りの農家さんを探して気に入ったところで注文できます。
自分のこだわりの条件で検索できる。野菜以外にもいろんなものが売ってるから色々検索してみて。


野菜:西日本中心
放射能検査:生産者により異なる
いろんな農家さんがいて好きな人はフォローできる
お試しセット:あり
年会費・入会金:無料

こごめ
こごめ

それぞれいいところがあるから本当に迷うんだよね。使ってみないとわからないから気になるところがあったら注文してみてね。

有機野菜宅配自然派SHOP
参考になったらシェアしてね
nemuをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました