オーガニックや無農薬野菜が買える!お勧めの生協や通販ショップランキング【比較】

アトピーやアレルギーでマクロビオティックやオーガニックの野菜を探している人におすすめの安心して購入できる生協を比較してみました。ランキングは野菜メインで有機の取り揃えが多いかどうかを基準にして選びました。それぞれのサイトでいいところもあるのでこのランキングはあくまでも参考までに、お気に入りのサイトを見つけてみてください。

ビオ・マルシェ

オーガニック100%宣言で有機JAS、海外のオーガニック認証を取得した野菜や商品を取り扱っていて野菜だけじゃなく他の商品に関しても有機JAS認定商品を数多く取り扱っている

オーガニック100%宣言で野菜は全て有機野菜で、野菜以外の商品も有機JAS認定マークのついた商品を数多く取り扱っているので安心して選ぶことができると思います。洗剤などの日用品も自然系のいい商品が揃っているところもいいですね。

定期宅配 野菜宅配セット
4種類の野菜セット(野菜のみ、野菜+果物など)から選べる
野菜以外にも「毎週お届け登録サービス」で5%オフになる商品や会員価格で割引で買える「お米会員」
割れや折れなど訳ありの有機人参をお得に買える「にんじんジュース同好会」などの定期宅配サービスがあります。

会員費
預託金 2,000円 (ご退会時に返金)
年会費 5,000円(税別)

ぶどうの木 『JAS法で認定された有機農産物、有機野菜』の専門店
旬の野菜セット

定期購入の野菜セットは有機JASのみの野菜セットなので安心して食べられます。そのほかの取扱商品もほとんどが有機JAS認定の商品なのがいいですね。ただ商品数が少なめなので色々買いたい人には物足りなく感じるかもしれません。お肉や加工品がなくてもいいからとりあえず野菜だけたのみたいっていう人には◎ 入会費・年会費ともに無料なので会費を払うのに抵抗のある人におすすめ。

定期購入
有機JAS認定のみの野菜セット(毎週変わる)
家族や人数に合わせたサイズ(S・M・L)から選べる

会員特典
入会費・年会費無料
定期お届け商品は5%オフ。
ポイントも貯まる。(100円ごとに1ポイント)
日付変更や一回休み、取り消しも簡単にできる。

オーガニックガーデン Organic Garden
旬の野菜セット

有機野菜とにんじんジュースの通販・販売
取り扱いはJAS有機の基準に満たない野菜は売りません。

有機野菜とフルーツ中心で商品数は少なめなので野菜中心で買いたい人におすすめ。
キロ単位で大量購入できるので野菜ジュースやスムージーを毎日飲みたいという人にはいいですね。
人参は定期購入もあります。

2回目からのリピーターさんにも、お買い得、月替り有機野菜セットにて注文可能。定期ではないので毎回注文しなければいけない。

お試しセットの内容は月替わりで2種類
旬な野菜がたっぷり、すべて有機野菜。

坂ノ途中

100年先もつづく農業のかたちをつくりたい、
野菜は全て農薬も化学肥料も使わずに育てられたもの。
「お野菜まとめ買い」で1キロから2キロの玉ねぎや訳ありニンジンなどが安く買えます。
商品のラインナップは少なめですが無添加でいい商品が揃っています。

定期宅配
旬のお野菜セットがサイズ3種類(S・M・L)から選べます。
毎週か隔週どちらかに設定
定期宅配限定のうれしいおまけ付き♪

入会費・年会費無料

大地を守る会

野菜は「有機・無・減」の表記がついていて、有機JAS認定商品、栽培期間中農薬不使用、農薬の種類や回数を制限して作られたものに分かれてます。
全ての野菜が農薬不使用ではないですね。注文する際は有機JASの印のついたものを買うようにするといいです。取り扱っている商品の選定基準が高く、添加物が入っていない無添加食品が豊富です。

定期会員
商品が通常価格より1割くらい安く買える
利用料:年額1,000円または月額180円

定期ボックス
バイヤーおすすめ商品を毎週セレクトして提案されて購入することができる。
いらない商品の削除や追加も可能。
(例)旬野菜コース・スムージーコースなど

らでぃっしゅぼーや

有機・低農薬野菜、食品と日用雑貨の宅配。完全無農薬野菜ではない。
有機野菜は少なめな印象ですね。無〜低農薬が多め。
アレルギー対応食品のアトピーエイドの商品もあります。基本的には無添加食品がそろっていますが、たまに添加物が入っているものもあるので内容は確認してから購入するといいです。
サイトはカテゴリに分かれていてアレルゲン絞り込み設定(小麦 そば 卵 乳 落花生 えび かに )ができるので検索しやすいです 。

定期購入
コースは2種類あって1〜2人用と2〜3人用のどちらかを選択する。
8週間で約40種類の野菜が届きます。

年会費
初回無料、2回目以降1100円(2019年10月より)

Oisix オイシックス

農薬ゼロを目指して極力使用しない栽培方法。低農薬栽培ですので全てが無農薬ではない。
抗生物質の使用も最低限に抑えられています。

定期配達
3つのコースから選べる。
夜21時までお届け、土日もOK
バイヤーが商品を提案してくれる
スマホで簡単にキャンセルできる

入会金、年会費無料

20分で2品作れる「Kit Oisix」簡単料理キットがあってズボラさんとか忙しいけどちゃんとしたものが食べたいって人に便利で人気です。
冷凍のカット野菜や離乳食に便利なお湯で溶くだけの野菜フレークだったり簡単で便利な商品が揃ってるところがいいですね〜あとはSoup Stock TokyoやDEAN &DELUCAなどの商品が買えるのも魅力です。
ただ他のサイトに比べて添加物が入ってる商品がちらほらあります。
そこまでこだわらない人なら便利でいい商品が揃っているのでおすすめです。

こごめ
こごめ

それぞれいいところがあるから本当に迷うんだよね。使ってみないとわからないから気になるところがあったら注文してみてね。ちなみにランキングは下だけどオイシックスのカット野菜は便利すぎるから頼んでる笑
レンチンするだけのやつも便利!

自然派SHOP
こごめ

オーガニックライフを楽しんで生きている。大好きなものに囲まれて過ごしたい。心がよろこぶ事がしたい。無添加やオーガニックなものを中心に好きなものや便利なものを紹介してます。性格はマイペース、好きな食べものは米粉パン。

こごめをフォローする
参考になったらシェアしてね
こごめをフォローする
Cogome fond
タイトルとURLをコピーしました