PR

ふわふわで吸水性もいいのに丈夫でヘビロテできる!ホテルタイプのおすすめタオル

一度買ってからずっと気に入ってリピ買いしているタオルがあります。

このタオルを初めて買ったのは数年前。
吸水性のいい日本製のタオルを探していて見つけたタオル専門店「タオル工房ぷかぷか」というお店のタオルです。

今回新しく買い替えたので使用感などをレビューしつつ紹介したいと思います。

ホテルのようなおしゃれなタオル

タオル専門店なのでシリーズがいくつかあってスタンダード、ダブルガーゼなどいろんなタオルが揃ってます。

その中で今気に入って使っているのが「ホテルライクタオル」シリーズのタオル!

ホテルに置いてあるようなシンプルでふわふわしてて使い勝手の良いタオルが欲しかったのでこのタイプを選びました。

タオル工房ホテルライクタオル

カラーバリエーションも12種類あるので好みの色を買ったり、場所によって色分けしたりできます。
お風呂、洗面所とキッチン用とで分けたかったので3種類購入しました。

洗面所用はモスブルーとラベンダー、キッチン用にはモスピンクを選びました。
淡い感じの色合いで可愛いです♪

フェイスタオルとハンドタオル

何枚か色を揃えて置くとホテルのようになるのでおしゃれです。

バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオルのサイズ展開があるので同じシリーズで合わせられます。

ホテルライクタオル (泉州タオル)
【サイズ展開】
・ハンドタオル:33×34㎝
・フェイスタオル:33×90㎝
・バスタオル:62×130㎝
【カラー】12色

吸水性が良くてふわふわ

最初届いたすぐはパリッとしていてふわふわ感がない状態ですが
使う前に1度洗濯するとボリュームが出てふわっとなります。(2、3度洗うとよりいい)

洗濯前と後比較
洗うと2倍くらいにふんわりするよ♪

洗濯後はふんわりしているので柔らかくて肌触りがすごくいいです。

吸水性もとてもいいのでお風呂上がりに体を拭いたときもサッっと水を吸い取ってくれます。

こごめ
こごめ

昔はバスタオルを使ってたけど吸水性がいいから体を拭くのもフェイスタオルで十分なぐらい。

フェイスタオルは小さめで洗濯の負担も減るのでバスタオルをフェイスタオルで代用するのはおすすめです!

体格の良い人はバスタオルのほうがいいかも。

化学薬品を使わないお肌に優しいのに丈夫

ホテルライクのタオルは製造工程で化学薬品を使わずに作られているのでお肌に優しいです。
日本製で縫製もしっかりしているのでへたりにくくて丈夫なので長持ちします。

縫製が丁寧な日本製のタオル
タオルの生地アップ

タオル工房のタオルはアロマやマッサージサロンなどのお店にも使用されているタオルです。


サロンなどは仕事上、家庭で使うより何度も洗濯などをして耐久性が求められるので丈夫で長持ちするこのお店のタオルが人気みたいですね。

うちの実家はどこかでもらってきたような薄いタオルを使っていて全然水を吸ってくれないタオルを使ってたから親にプレゼントしたらすごく気に入ってて、追加で欲しいと言われました(笑)

もっと質が良くて高級なタオルは探せばたくさんあると思いますが、値段の割にとても使い心地が良くてコスパもいいのでぜひ使ってみてください♪

すごく汗をかく人やキッチン用にもっと吸水性がいいタオルが欲しいという人はホテルタイプより少し高いですが「極細パイルのスピード吸収」シリーズもおすすめです!

くまこ
くまこ

タオル以外にもバスマットや枕カバー、ヘアバンドなど色々な商品があるよ

タオル工房ぷかぷか

【オンラインショップ】
タオル工房ぷかぷか楽天市場店

タオル工房ぷかぷかYahoo店

電話:0120-717-762
休日:土日祝、その他(夏季・年末等)
営業時間:AM10:00~PM5:00

自然派SHOP
参考になったらシェアしてね
nemuをフォローする
タイトルとURLをコピーしました