PR

サバ缶カレースープ!レンジで簡単マグカップレシピ〜作り方!

焼き塩さばのカレースープ

サバ缶カレースープ

あっさりとした味でそのままでも美味しい焼き塩さばの缶詰を使ってカレースープを作りました!マグカップだけでできる簡単アレンジレシピだよ。

サバ缶を使えば魚を煮る手間もなく楽に作れるからズボラな人におすすめな美味しい食べ方!

粉末のカレー粉を使えばカレールーを刻む手間もなく楽チン♪
意外に美味しかったから作ってみてねっ

一味はお好みで!!

電子レンジで約3分でできるよ!

材料

焼き塩さば(缶詰) 1缶
カレー粉      大さじ1
出しつゆ      大さじ1
水         150cc
塩コショウ
一味唐辛子     適量
乾燥ねぎ

作り方

  1. マグカップにサバ缶を入れてほぐす
    カレー粉と出汁つゆを入れ
    塩コショウ・一味・乾燥ネギを適量入れる
  2. 水を150cc入れて混ぜる
    電子レンジ600wで約3分チンして完成ー♪
マグカップだけだから洗い物も少ないし粉末の粉を使えば手間なく作れちゃう♪一人暮らしやズボラな人・男性にもおすすめの作り方!
 
 
こごめ
こごめ

無添加のサバと調味料を使ってるよ。サバの缶詰は焼きサバじゃなくて水煮を使ってもOK

今日のレシピで使用したもの

塩とお酒だけで味付けされたシンプルで美味しい無添加のサバ缶

お米で作られたグルテンフリーのカレー粉(粉末)

簡単レシピ
参考になったらシェアしてね
nemuをフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました