PR

無添加で美味しい米粉パン「結バンズ」でハンバーガーを作ってみた!具材4種類

マヨネーズを使わないソース!ハンバーガーレシピ

最近大好きな米粉パン屋さんのバンズを使ってハンバーガーを作ってみました!

ハンバーガー好きだけど市販のものは小麦粉のバンズで作られてて食べられない、
小麦アレルギーの人にもおすすめの米粉のバンズです♪

スポンサーリンク

無添加の米粉パン屋さん

グルテンフリーで無添加の米粉パンが買える通販ショップの中でも紹介したお店の1つで
売っているパン屋さんです。

100%国産米を使っていて「小麦・卵・乳製品不使用」で無添加のパンなのに
ふんわりもちもちでめちゃ美味しいです!
グルテンフリー専門店 結Musubi

ネットショップだとこんな感じで5個セットで売られてますー

結の米粉パン バンズ5個

今回使ったパンはこのお店の米粉パン「結バンズ」です。
本店に行けば個別でも買えるかもしれないけど遠いのでネットで購入してます。

こごめ
こごめ

近くにある人羨ましいなぁー
袋ごとだとちょうどうちの小さい冷蔵庫の奥行きにぴったりなサイズ 笑

通販だから冷凍で届くんだけど、それをレンジで解凍してから焼いて使います。
少し焼いた方が米粉パンのもっちりした感じが出て美味しいからね

動画も撮ったよ♪

具材4種類!色々なハンバーガーレシピ

バンズをレンジで2、30秒ずつくらい様子を見ながら解凍する
解凍できたらバンズを横で切る

結米粉パンバンズ
表面を少し焼いて中に具材を挟んでいきます。

今回用意した具材は4種類!
ベーコンとコロッケ・ハンバーグときんぴらの4つ

ハンバーガーの材料 きんぴら・ハンバーグ・ベーコン・コロッケ
葉っぱ系はレタスとルッコラを使いました。
ルッコラは大根の葉っぱのようなちょっとピリッとした味がパンとめちゃくちゃ相性がいいからハンバーガーだけじゃなくてサンドイッチとかにもおすすめ!

バンズにマスタードを塗る
挟んだらあとは好みで焼いて、バンズの裏側にマスタードソースを塗って
かぶせたら完成〜♪

くまこ
くまこ

具材色々だと食べてる時に飽きなくていい

ソースは自分の好きなソースやマヨネーズソースなどでもOK
私はマヨネーズ食べないので代わりに練りごまで作ったソースを塗ってます。

作り方も書いてるのでマヨネーズ食べられないよって人はよかったら参考にしてね!

マヨネーズの代わりに練りごまを使った粒マスタードソースの作り方・レシピ
ハンバーガーや魚・ポテトを食べる時にあると美味しいマヨネーズソース。だけど卵アレルギーで普通のマヨネ...

ちなみに使った野菜は有機野菜の宅配野菜「ビオマルシェ 」で頼んでます
野菜がオーガニック100%だから安心で美味しい!
有機野菜の宅配 ビオ・マルシェ

404 NOT FOUND | Cogome fond
オーガニックや無添加なものを紹介。簡単レシピも
タイトルとURLをコピーしました