PR

【化学調味料無添加】美味しいおすすめせんべい10選

無添加おすすめせんべい10選

スーパーやコンビニのせんべいは化学調味料が入ってる商品ばかり。
無添加のものを探す方が難しいくらい。

よく入ってる化学調味料の「アミノ酸」として使われているのはグルタミン酸で

たくさんとりすぎると頭痛や手足の痺れなどが起きる
動物実験では肝臓がんや大腸がんが発生したという報告もある

アメリカではベビーフードへの使用が禁止されてるくらい体に悪い

こごめ
こごめ

ということで化学調味料が無添加で美味しいせんべいを紹介します♪

アリモトの無添加せんべい

アリモトは玄米せんべいを中心に体に優しいせんべいを販売している通販のお店

アリモトの有機玄米で作られた玄米せんべいのセット。有機農法で育てた「有機JAS認定」のせんべい。
有機玄米セラピーとプラス・玄米このはの3種類(味別で7種類)お試しセット。

玄米は糖の吸収も穏やかになるし一日置き換えダイエットや糖質制限してる人にもおすすめ

玄米セラピーとプラスはパリッとして食べやすくて美味しい。このははちょっと硬めだけど
あっさりしてるから朝ごはんの代わりに食べたりしてる。

セラピーは小さめで食べやすいから持っていくのにもいいかも

くまこ
くまこ

玄米炊くのは面倒だけどせんべいなら気軽に食べれるからいいよね

\アリモト通販ショップはこちら/

玄米せんべいのアリモトには他にも美味しい煎餅がたくさんあってその中でも好きなのをいくつか紹介するね。

無添加 山田錦せんべい

うるち米を使った無添加の山田錦せんべいは玄米せんべいに比べると柔らかくて食べやすい

俵型っぽい形で味は塩と海老がある。塩もあっさりしてて美味しいけどえび推し。塩は「伊豆大島の天日塩」を使用。

召しませ日本塩焼きせんべい

山田錦せんべいと似たような味付けでちょっと小ぶりの「召しませ日本・焼塩せんべい」も美味しい

こっちは味付けの塩に「海の精」を使って揚げずに焼き上げて作られてる。

山田錦 せんべい ねぎみそ

山田錦のシリーズで丸くて小さい一口サイズのネギ味噌味の煎餅も美味しい。ネギ味噌って微妙かな?と思ったけど想像よりも美味しかった。同じ種類で醤油味もあるよ。

原材料:うるち米(国産山田錦)、醤油、砂糖、豆みそ、水あめ、米油、ねぎ(岩津ねぎ50%)、寒天、(一部に小麦・大豆を含む)

アリモトの煎餅が好きなら詰め合わせセットがお得だよ

【 9,000円相当分が入って5,500円! 送料無料 】大満足せんべいセット松  詰め合わせ

内容動画にも収めてみた⬇︎

オーサワ有機玄米ごませんべい

有機JAS認定、有機の玄米を醤油で味付けしてゴマをたっぷりかけたせんべい。

砂糖・動物性原料・添加物不使用!ゴマ好きにはたまらない美味しさ。白胡麻もあるよ。

オーサワの有機玄米白胡麻せんべい 60g

味泉 自然風味の五穀せんべい

玄米に「はと麦、ひえ、アマランサス、ごま」入りの五穀サラダせんべい。五穀米を食べているかのようなせんべいだね。ごま油と塩のあっさりした味。砂糖・動物性原料・食品添加物一切不使用

黒こしょうせんべい

黒こしょうのピリピリとした辛さが黒胡椒好きにはたまらないクセになるうまさのせんべい。

圧搾一番搾りの無添加なたね油と有機黒糖を使った化学調味料不使用の大人の煎餅。

くまこ
くまこ

手は黒コショウまみれになるけどw

九州産水稲もち米100%の黒コショウおかき。ごま油と塩コショウで味付けされたシンプルなあられだよ。

有機グリーンチップス

有機(オーガニック)のグリーンピースを100%使った素材の味がする美味しいチップス

ノンフライで塩は博多の塩を使ったシンプルな味付け。グリーンピースはタンパク質や食物繊維が豊富だから健康志向な人のおやつに最適♪

うす焼きでパリパリっとしてて美味しい。

ムソー グリーンチップス 有機
くまこ
くまこ

砕いてサラダやスープのクルトン代りにも使えるよ

揚げ小丸

無添加 揚げ小丸 化学調味料不使用
オーガニック 健康生活 むぎごころ
¥ 248(2024/02/05 06:49時点)

うるち米を醤油と甜菜糖で味付けした揚げせんべい。コンビニやスーパーによくあるみりん揚げや歌舞伎揚のようなあまじょっぱくて美味しいせんべいだよ。

添加物のカラメル色素やアミノ酸が入ってない化学調味料不使用!

⬇︎まとめ買いだとちょっと安い

揚げ小丸 100g 6個セット 創健社
くまこ
くまこ

美味しいけど食べすぎるとちょっと油っこいよね

無添加 柿の種(柿ピー)

サンコーの柿ピー。国産のもち米を醤油で味付けしたあられと味の付いたピーナッツ。

サンコーの柿の種

中のあられは少しゴツっとした感じ。無添加だけど普通に美味しい♪

職場とかに持って行きやすい小分けタイプのミニ柿ピーもあるよ。

ミニ柿ピー(11g×5)【サンコー】

松本製菓 柿の種

もう一つおすすめの無添加柿ピーがこれ。サンコーと比べると味が素朴な感じ。

有機のたまり醤油と昆布などの粉末で味付けされていて合成添加物は不使用。

唐辛子は入ってるけど辛味は両方ともそんなに感じない程度の辛さです。

くまこ
くまこ

個人的に味はサンコーのが好きかな

無添加食品
参考になったらシェアしてね
nemuをフォローする
タイトルとURLをコピーしました